FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本当は、父の日用のプレゼントだったのですが、
延び延びになったので(母の日にもらってないし。)
誕生日プレゼントになりました。(夫は7月が誕生月)

お揃いあおぞらTシャツ
サイズ :メンズ L、110
型紙 :あおぞらTシャツ(polka dropsさん)
布  :粗挽きMIX天竺 ベージュ杢(SMILEさん)、リバーシブルPOCHI接結ひこうき柄エクリュ(mocamochaさん)
    スパンフライス(RickRackさん)


組み合わせを逆にして、おそろいです。
全くのおそろいを好まない夫に、コレくらいならいいのではないかと『お揃い服』のプレゼントをたくらんでました。
夫の方メインに考えてたので、アニキ服はちょっと柄柄してるかな~と思ったんですが。。。
袖本体の方にベージュ杢持ってきて、切り替えをまた別のものにしても良かったかなと。
ま、年少児なんで、これでいいでしょうと全く逆の配置にしてみました。

あ、ちなみに、
私の実父にもこの形(布の組み合わせは全く違いますが)で父の日にあげたので、
密かに父ともおソロですが( *´艸`)

2枚同時に製作。
首のバインダー、撃沈しました☆
後は比較的うまく出来たと思います。

お盆のお出かけには是非来てもらいたいと思う母なのでした。
 
 
夫はまだ着てくれていないので、
アニキの着画だけ↓
あおぞらTシャツ アニキ着画
身長92センチ位のアニキが、110サイズを着てるので、
首周り、肩がさすがに大きめです(^^;

夫がこの姿見て、「甚平さん」かと思ったと。。。
柄柄な感じと袖の大きめなとこがそう見えるかなぁ。。。(*´ε` *)
いっその事、共布でズボン作りますか( *´艸`)♪


まだまだ爆縫い記、続くんですよ♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://osarusinkansen.blog55.fc2.com/tb.php/76-97b337a9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。