FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
爆縫い記その4
 
ちょっと前に実家に行った時に丸十に行きましてね、
ネッククーラーのキットを見つけたのですよ。水にぬらして使うジェルシート(?)ついたやつ。
普段保冷材(ケーキ買ったら付いてくるようなの)をタオルに巻いて首からさげてるんで、
市販されてるの(チビ達は市販品です)とどうなんだろうと買ってみました。
 
ネッククーラー キット品 ネッククーラー ジェルシート

真ん中のジェルが入るところを三つ折にして、両側を中表で縫って表に返したものを挟みこんで縫っただけで
簡単でした。
少々ジェルを入れるところが短いんですが、問題ないでしょう。
ネッククーラー 止めるところ
レースとスナップボタンが入ってましたが省略。
スナップボタンで留めずに通すだけでいいようにしました。
 
使用感。。。
ネッククーラーの中に入れてしまうと全然涼しくない。
試しにジェルだけ首に当てたらそれなりにひんやりと。。。
。。。。。。。。。。。うち、鈍感なん?
結局保冷材入れて使ってます(^^;



もういっちょ。
それを元に、家にあった布とタオルでアレンジ。
ネッククーラー アレンジ
先っちょにタオルを持ってきてみました。
反対側はこんな感じ。
ネッククーラー アレンジ2
ネッククーラー アレンジ3
ジェルではなく最初から保冷材入れるつもりで、
どちら向きでも使えるようにガーゼ1枚になる方にはタオルを縫い付けました。
コレは、母にプレゼント。


で、もう1つお家用に。
タオルクーラー
本当におうち用な感じでしょ?保険屋さんからもらった可愛目タオル♪
タオルを三つ折にして、真ん中辺りを縫っただけの簡単なもの。
タオルクーラー その2 タオルクーラー その3
重宝してます~( *´艸`)
 
 
 
 
爆縫い記続く。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://osarusinkansen.blog55.fc2.com/tb.php/74-1f7ec8ff

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。