FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月初めの土曜日、旦那が会社の人達とBBQに行くといい、
アニキは幼稚園だったので行けなかったわけですが、
りぃを連れて行くのを拒否した旦那。(泣くと手をつけられないから)
 
その代わりに次の日の日曜日は1日1人で出かけても良いと言われて(家だとどうにか面倒が見れるようです)
RickRackさんの実店舗に行って来ました♪
またまた母を巻き込んで(笑)
電車に揺られる事1時間。乗り換え1回で行けました。
 
電車を降りて駅を出て、なんかオッサレ~な空気に圧倒されつつ
地図を参考に合ってるのかしらときょろきょろしながら歩いて実店舗発見!
ドキドキしつつ扉を開けて入ってみて、
こじんまりとした空間の中、素敵なものがいっぱい☆
迷いに迷って袋に入れては他を見てから戻しを繰り返し、、、(怪しい客でした)

やっぱり衝動買いも抑えられず、買う予定でなかったフロッキーやらりんごニットやら。
プレゼントレシピももらってお店を出ました。
(記念イベント中だったので、ガラガラもしました☆)
また、来たいわ~( *´艸`)

そしてお茶をしようと店探ししながらオサレな道を歩いて、途中寄り道したり(表に色んなかごが置いてあるお店とか)
してましたが
結局目当てのお店が見つからず結局駅前へ。

雑貨&本屋さんへ寄って帰ろうかと思ったけれど、やっぱりちょっと休憩と駅前のマクドに入りました。

結局早めの昼食を食べて外に出るとパトカーの音やらレスキューの車(?)がとまってたり。
なんだなんだと思って改札の方に行くと電車が止まってました。
構内アナウンスで『当駅にて人身事故が』と聞こえ。。。
改札前の案内板に時刻も入っていて、、、
マクドに入らずに改札に入ってたら現場を見ていたかも。。。。。
乗ろうと思っていたその前のに乗っていても中途半端なところで電車が止まっていたかも。。。。

時々こういうことがあるんです。。。。。

で、随分待たないといけないようだったので、
諦めて阪急で帰ることに。
高槻でJRに乗り換え(高槻で寄り道をし)て帰りました。
久々に阪急神戸線乗りましたよ。通ってた大学の塔見ましたよ。
十三で乗り換えも久々。十三から高槻までもかなり久々。
もう卒業して10年だなんて。。。(^^;)
車窓から見える景色もうろ覚えな所も。それだけ変わってきてるんだと思います。

で、本題。
その日の夜、ドルマンが作りたくなって早速買ってきた布裁断して(水通しせず!)縫い縫いしました。
リックラックさんドルマン前 リックラックさんドルマン後ろ
買ってきたそのままだから折しわが。。。(^^;)

衿口のバイアスもその日買ってきたもの。
2個で180cmのものを買ったので長さが足りないので衿とリボンに分けてつないでやってみました。
結構かわいいかも。

リックラックさんドルマン 首のトコ
襟口、今までで一番キレイにステッチできたかも。後ろはやっぱり落ちた所はあるんですが。。。

何の気なしにこの身頃の布を買ったんですが、レシピを見てびっくり。
写真と同じ布でした( *´艸`)
何だか複雑な気分。。。真似した訳じゃないんだけど真似したみたい。。。
布の選択間違ってないってことなんだけど。。。(・´з`・)


とか言いながら、この1週間、ヘビロテしてるんですけどね(*´ε` *)
ちなみに、母にも作る予定です。この布のブラウンで♪
そして自分用に次は透けない生地で、裾の脇にスリット入れたいです。
おチビで小太りだもんで、もう少し裾が開いていただけると安心なのです。
そして、首の開き具合はちょうどなので、1枚でさらっと着てみたいのです( *´艸`)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://osarusinkansen.blog55.fc2.com/tb.php/67-531d2b78

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。