FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この数日、縫い縫いしたい度MAXなんですが、四苦八苦しておりました。
というのも、ミシンの調子が悪い!!!!!
 
ロックさんはゴキゲンナナメのままなので、とりあえずここのトコ布帛の自分服が欲しくて
布帛ものを進めてたわけなのです。おチビ服含め。
 
少し前に「目飛びしてる?」位だったのが気が付けばものすごくひどい事に。。。

針変えてみたり、糸替えてみたり、色々試行錯誤してみたんですが、調子は戻らず。
ネットで調べてみるものの、
ひどくなる前に近くのミシン屋さんに相談した方が確実。。。という結論を出すまでに時間がかかり、
さらに行くのに雨やらなんやらで延び延びになり
(電話だと苗字の説明が非常にめんどくさいのでこういう場合は直接行く事にしてるもので^^;) 
時間的な問題で結局今日やっとミシンを持っていきました。
ただいま入院中であります。
 
悩みだす前に裁断いっぱいしたりもしてたので、記事アップが後回しになってました。

えーっと、もう10日ほど前のお話なんですが、
1day shopのbochi×bochiに行ってきました( *´艸`)

今回は母と共に。
りぃを見ててもらえたので、前回よりはゆっくりじっくりと♪
とはいうものの、今回もたくさんの人で大賑わいでしたのでかきわけかきわけで(^^;)
今回も可愛い物ありすぎて、迷いに迷ってブログで紹介されていて狙ってたものと、衝動買いのものと☆
bochibochi戦利品 bochibochi戦利品2
bochibochi戦利品3 bochibochi戦利品4
ARU.さんのパーカーと木のスプーンは最初から狙ってました☆
無事手元に( *´艸`)
Wakkaさんのネッククーラーは迷ってましたがその場で超良心的お値段だったので購入、
同じくWakkaさんのヘアピンは可愛さに負けました(笑)
木のかごと編んだかごは衝動買い、
ステップは結構前から悩んでたんですが一木さんではあまりお目にかかれずにいました。
そして目の前にしてボックスと悩んで『今必要・持って帰る』ということを踏まえて購入決定。
大活躍中です。
ステップに乗る図
この通り!
いや、うそです(^^;)写真を撮ろうと持ってきたらりぃに奪われました。
こういうの見たら、すかさず乗りたがるもので(*´Д`*)
ちゃんと流し台の前でアニキが手を洗う時用になってます。
それに乗って、私の作業を見たりもしてます。(ちなみに、りぃも乗って見てます)


木のかごはこのミシン不調時に手縫いで何か出来ないかと、この間の花を端切れで作ってるんですが、
その材料や針・糸・はさみなんかを入れてます。
かなり使い勝手がいいです( *´艸`)

編んだかごはりぃの遊び用、スプーンはりぃの練習用になりました。
ピンは、まだりぃには早かったので(すぐ落ちます。髪の毛少ないもので。。。)大切にしまってあります。

ネッククーラー、大活躍中です(*´ε` *)
1つじゃ足りないので、真似させてもらおうと思ってます☆
 
後はパーカーの着画をこちらから↓ 
パーカー着画1 パーカー着画2
パーカー着画3
可愛すぎます( *´艸`)
そでは7分くらいですかね~。折ってなくてちゃんと見えてるのがないなぁ^^;
ちょっと日よけ冷房対策に本当にいい感じ。
私が欲しい位です。
おそろいでりぃの分をオーダーしようか悩み中です。

(密かにズボンは前回のbochibochiで買ったARU.さんのものでした。撮ってから気が付きました~)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://osarusinkansen.blog55.fc2.com/tb.php/65-7435d331

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。