先週火曜からの息子の発熱に始まり、金曜には入れ替わりで娘発熱、
今週初めまでぐだぐだだったおもです。こんにちは。

火曜、幼稚園帰ってきた息子が39度の熱。次の日下がりきってはいないものの37度台だったので
母に来てもらって仕事へ行き、帰ってみればまたまた39度。
小児科へ行けばなんだか「マイコプラズマの疑い」とか言われて、次の日も幼稚園を休み。(ちなみに私は休みの日だった)
金曜には熱は下がってましたが咳がそれなりに出るので大事をとって幼稚園を休ませ、
変わりに娘が39.8度の熱。。。
実母は仕事と言っていたので、私が仕事を休み。
息子は大事をとって休んだだけなので元気。
娘も39度越えの熱があるのに部屋を走り回るほどの元気良さorzうるさすぎでやんす。。。

土曜日、旦那に任せて仕事へ行ったら日中娘が吐いたんだとか。
なので日曜日、多少元気は取り戻してましたがイマイチの体調な娘放って
ロハスフェスタや私が休団中(否もう退団と言ってもいいんですが)の吹奏楽団の演奏会に行く気にもならず、
まったりお家ですごしておりました。
私の体調もイマイチで。
お仕事が自分が思ってるよりもキツイみたいです。体力勝負な感じですね~(´Д`)
これからもっときつくなるらしいので、気が遠くなりそうです。

さてさて、
おチビたちが体調を崩す前に作ったものです。
ハンドメイド記録 003 ハンドメイド記録 010
サイズ :90
型紙  :a sunny spot女の子のまいにちの服より「後ろリボンがかわいいニットブラウス」
布   :天竺(SMILEさん)


ハンドメイド記録 013 本屋でこの本を見かけましてね、思わず買ってしまったわけですよ。サイズ90~なんですが、どんなもんじゃろととりあえずこれを作ってみたわけです。
保育室でも使えるかなとあえてリボン省略です。

トレースの紙がどこぞへ行ってしまって、巻きでかなりあったんですが、、、
サイズ90位ならA4コピーで何とかなるでしょうとむりやりうちのプリンターでコピーしてみました。
悪くない。
今までなんでしなかったんでしょ(*´ε` *)

仕上げてみたら、首周り後ろの方が長い。裁断を間違えたようで^^;
急遽タックを寄せてつくろってみました(微妙な線が出来ました)


20120501_231948.jpg
DSC_1302.jpg
着たらこんな感じ。
あまりに私のツボなシルエットに大満足。
保育室用に量産決定です。

いや、保育室ではもう既に半袖Tで過ごしてるんです。
真夏、どうするかなぁと思ってて。
コレならフレンチスリーブなんで良い感じかなぁと( *´艸`)

この着画、この間実家に行って撮ったんですがね、
その日、実家新しい冷蔵庫が来ててですね、冷蔵庫手前にあるみずやを動かさないと入らないんですよ。
狭小住宅なんで。
で、食器がどっさり出してありまして。
掘り出し物を持って帰ってきました~♪

あ、超どうでもいい話なのでたたみますね。

ハンドメイド記録 034
私と弟が小さい頃使ってたグラタン皿!
(あ、汚いのはご愛嬌という事で^^;)
25年ほど前、、、30年ほどになるかな?にカレー食べたりグラタン食べたりしてたお皿です。
ハンドメイド記録 037 ハンドメイド記録 038
この絵柄にレトロさを感じます。

ハンドメイド記録 035
そして、現在見て初めて「ポルシェ」だった事に気づきました(笑)

きれいに洗って、うちの子たちに使ってもらおうと思います~( *´艸`)

どうでもいい話にお付き合いありがとうございました♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://osarusinkansen.blog55.fc2.com/tb.php/153-83ba5175

