FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週は調子良かったのに、今週入ってまた雲行き怪しく
本日また号泣に逆戻りした娘の母です。おはようございます。

なんでしょうね~。
今日は「保育室いこっか。」って言ったら、「うん♪」と楽しげに階段降りはじめて
「でんしゃのっていくの~」って嬉しそうに言ってたんですがね。
あ、今日は娘遠足です。
自転車に乗ってしばらくしたら「おうちかえる」とか言い出して、
保育室の前に着いたら号泣(艸д゚*)
なんでしょね~。

そのくせ帰りはなかなか帰ろうとしないんですよ。
素直に楽しい♪って行けばいいのに^^;

母は本日お仕事お休み。用事で出かけるのでその前に更新であります。

昨日、アニキに我慢してもらって今日の為に仕上げたリュック。
ryukku ryukku
型紙 :以前に作ったの参考サイズ適当アップ、RickRackスマイリーリュック肩紐参考
布  :キルト(パンドラハウス)、綿(どこかのカットクロス)


以前作ったのはマチがそんなに無いのでお弁当が入るには入るけど。。。なサイズだったので、
大きさもひとまわり~ふたまわりほど大きくして、マチを大きめにとってみました。
肩紐も、スマイリーリュック参考にふかふか仕様に。

キルトのみで裏布は無し。
縫い代をバイヤステープでくるんだんですが足りず、一部ジグザグ処理^^;
いいんです。わが子のですから!
うちのミシンさんはキルトがお気に召さなかったようで、針が折れること2回。。。
目とびしまくり。。。
いいんです。何とか形になりましたから!!

name
背中に名前タグ。
肝心なトコ、ブレてますがRickRackさんの。
tag
前側のポケットは大して必要ないと思うので何となくで。
タグはmocamochaさんのおまけパッチと去年作ったおさるとしんかんせんタグを適当につけてみました。
(りぃの保育室でのマークがおさるさんなのでwww)

サイズ感はこんな感じ。
seou seou
ほんっとにいつもながら汚い我が家失礼します^^;;;
身長80センチ足らず、体重10キロ足らずなチビチビ娘2歳。
良い感じです~♪

我が家のお出かけの時も、活躍しそうな大きさにできました☆



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://osarusinkansen.blog55.fc2.com/tb.php/149-cfff48fd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。