FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
保育室2週目。
朝、保育室に行くとわかっていて自ら階段降りるとドアまで行くようになり、
保育室に入っても泣かなくなり、「行ってきま~す」と保育室を出る時、『ばいばい』できるようになりました。
順応早っ!って他のお母様方にも言われます。
半年程一時保育に通ってた成果かと。。。

そして、先週末にはなかなか帰ろうとしないという。。。(*´ε` *)
楽しくなってきたみたいです。


でもって、急に暖かくなってきたので、パジャマも足りなくなりました^^;
(持っていってたのが西松屋のあったか素材のパジャマでした)
で、やっぱり布もあるしと作ってみました。
pajyama
サイズ :80,70
型紙 :ボートネックT(アンの木さん)、ポワンパンツ(mahoe anela shopさん)
布  :スムース(マツケさん)


布は本当はmahoe anelaさんのタートルを作るつもりで、アニキの分と色違いで購入してたもの。
さすがにもうタートルもなぁと思って、パジャマにしてみました。
パンツのリブは、頂き物。
何となくで使ってみましたが、出来上がってみるとこの組み合わせ『めっちゃ可愛くない( *´艸`)♥?』と
自画自賛。
もう一組、その色違いで作ろうかなぁと思ってます。

ボートネックTは去年作って肩が落ちてめっちゃセクシーになってたんですが、
さすがに今年は大丈夫、なハズ。(ギリギリに作ったので着画なし。着せて脱がないと言い出したらめんどくさかったのです^^;;;)
これも、持って行こうと思ってた前日、あったか素材のが返却されたので、
急遽適当にそでを七分くらいにしました。(写真は長袖です)
最初裁断する時に七部かめっちゃ迷ったんで、最初からそうしとけばよかった(´д`ノ)ノ

ポワンパンツは、80のパターン持ってると思ってたんですが(80以外は70~110までそろってます^^;)、
無かったので70で。まだまだ履けるはずだから大丈夫。。。と思います
めっちゃ事故がおこって大変なことになって、
何とか繕えたんですがあやしい線が。。。
パジャマでよかった。。。(作り直す気なしwww)


もう一組。。。半袖で作るかな。。。
先週末、どうも保育室に置いてある半袖Tを着て寝たっぽい。。。
あ、というか、来週水曜に2歳児は遠足行くみたいなんで、リュックも必要っぽい。。。
お弁当入れて行くみたいやし、今のじゃ小さいかなぁ( ̄  ̄*)
作るかなぁ作れるかなぁ。。。
半袖Tも足りないしなぁ。。。
半袖T用の布、買っちゃったしなぁ(←この間エツコロリンさんに布買わない宣言したばっかなのに!!!)

まだまだ保育室服&小物、続けます。。。多分。。。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://osarusinkansen.blog55.fc2.com/tb.php/147-15b5a0b5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。