保育室、始まって3日。
毎日、泣いております。

1日目は9時前に預けてお迎え10時。ずっと泣いてたそうな。

2日目9時前に預けてお迎え11時。預けた時は泣いてましたが迎えに行ったらご機嫌で遊んどりました。

3日目の今日も9時前に預けてお迎え11時。預ける時は足にしがみついて泣き、
私が外に出たら「おかしゃ~んっっっっっ・゚・(。>ω<)・゚・!!!!!」と泣き叫んでおりました。
が、おさんぽ行ってご機嫌だったご様子。そして母にお迎え頼んだんですが、ちょっと遅れたそうで
他の子のお迎え風景を見て泣き出してたようです。

一時保育では笑顔で手を振って「いってらっしゃーい」って言ってたんですが、
場所と人が変わると(状況はあまり変わりません)ダメなんですね^^;
毎日寝る前に「明日保育園な」と言うと、「いや」と即答されます。
明日からお昼ご飯も食べて帰宅になるので、食べ物見たらちょっと変わってくれるかなぁ~なんてほくそえんでます。

で、意外に保育室に持ってる服が添わないので、
ここのトコ、縫ってます。
ronnt
サイズ :80
型紙 :シンプルラグランプルオーバー(mahoe anela shopさん)
布  :接結、スパンフライス(多分mocamohaさん)


hannsode
サイズ :80
型紙 :24wayラグラン+フリフリチュニックフリル1段&ウエストベルト(mahoe anela shopさん)
布  :接結、スパンフライス(moca mochaさん)


基本、ロンTと半袖Tなんですよね~。
うちには80のロンTも半袖Tも結構品薄で^^;
特に半袖T。ビックリするくらいなかった。。。
今はいいんですが1日保育になったら何回かお着替えするはずだし、
保育室に何枚か置いておくので作らないと~・゚・(。>ω<)・゚・
最悪買えばいいんですけどね。うちには布がいっぱいありますから!!!


↓着画です。
chakuiga chakuga
 
ホント、急に80サイズがぴったりになってきた。。。
chakuga
チュニックがこんな感じ。
あんまり長いのもダメかなぁとフリフリは1段にしてみました。
腹が出ててあんまり参考にならん^^;;;
コレくらいならいいかなぁ(*´ε` *)っていう丈になりました^^

まだまだ、続く。。。。。ハズ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://osarusinkansen.blog55.fc2.com/tb.php/142-f73b4848

