FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご無沙汰です。
広告出る1歩手前ってとこですか。。。

この1ヶ月というもの何してたんだか。
思い出せないです^^;
ハンドメイド事ではないですが、、、

えっと、アニキは無事4歳になり、
幼稚園ではやっと番が回ってきたお誕生日会。
該当月には親も見に行けるんです。

名前を呼ばれ前に出たら、右隣の女の子と手をつないでたり、
otannjyoubikai2gatu
何故だかお手てがパンツインしてたり。。。
おいおい(- -;)と思ってましたが、
この後一人一人『自分の名前・○歳になりました。大きくなったら○○になりたいです』と言うんですけど
マイクが回ってきたらちゃんと大きな声でしっかり言えてたのでびっくり。
ちなみに、ゴーバスターズになりたいそうです。
(数週間前はメテオ、先生にはゴーカイジャーになりたいと言っていました。。。)

そして月曜には終園式です。
年少さんも終了になるんですね。早い早い。ついこの間入園したと思ったら。
で、その年少さん終了間際の先週、ついにインフルエンザb型をもらってきて
(2月半ばから幼稚園で流行ってました)1週間お休みしてました。
年少さん最後の体育教室・英語教室・お誕生日会も出席出来ずじまい(´ε`)ついてない子だ。
今週は週初めから登園。年長さんや辞められる先生のお別れ会とかには参加できてよかったよかった。
今回のインフルエンザと、夏休み入ってすぐのプール熱以外はたいした病気ももらってこず頑張れました!
来年度も頑張って~(*´ε` *)

で、りぃは、、、
ohinasann
2回目の節句。ちゃんとお雛様が出せたし仕舞えました(笑)
母の仕事のせいで休みがちだった児童館の2歳以下対象のくらぶのお誕生日会&終了式では
イッチョマエに1人で前に出てカードや終了証書もらいに行って褒められ気分よく過ごし
jidoukannshuuryousiki
無事2歳に。
ホンマにしゃべりです。女の子の方がおしゃべりは早いとは聞いてましたが
2語分はお手のもの、この間3語分まがいな事言ってました。
言葉の習得もアニキより断然良い反応です。
涙を武器にし、出来なければキーキー怒り、、、
母子手帳が真っ白な事を起こられる日も遠くは無いと思う今日この頃。。。
書く暇もナイですが、知らない間にいっぱい覚えてるので、暇があっても書ききれない自信がある。。。
まだ身長80センチなく、体重も10キロ無くて相変わらず小さいですが、態度は特大♥

春からは昼間里親(小規模なお家保育園のような感じ)に入れるのかなぁ。。。(明日通知発送らしいです)
どんどん成長してください!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://osarusinkansen.blog55.fc2.com/tb.php/136-ce013b12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。