FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年が明けて、2週間ほど経ちますが今更ながら、あけましておめでとうございます。
今年もひとつ、お付き合いよろしくお願いいたしますm(_ _)m

正月休みも4日間となると帰省だなんだと結局休みなし。。。
息つく暇もなく仕事がはじまり幼稚園が始まり、、、
本当に落ち着かない(^^;;;)

息子は人の話を聞かないというか、、、勝手つんぼというか、、、
年少児、ダメといった事を好んでするんで毎日怒り倒し。
昨日の夕方飴を袋から出して口に入れたらゴミ袋へポイするので叱ったんですが
今朝、朝ごはん作ってる間に袋が2個あいてて出した数も2個。
しかも朝ごはん前。。。
朝の忙しい時間に怒り倒しましたよ。
そんな毎日です。

娘は随分おしゃべりが上手になって、2語文になってきました。
最近のブームは「トイレいく」「ぱんちゅん(パンツ)」。
トイレ行くといって便器に座りますが成功した事は皆無、
家にいるときはパンツをはきたがります。事後報告はできます。(息子はもらしても平気で遊んでました)
イヤイヤ度もだいぶ増してきました。
買い物へ行って「どっちかいい?」と選んだり、
この靴はいていくとかこの服嫌とか、(←息子の時にはほぼなかったので結構めんどくさい)
会話としてはおもしろいですが、なかなか頑固です。

で、お正月の義実家とのお泊まりにはそんな二人におそろいの服を着せたいと
元旦から頑張ったのです。
(元旦に縫い初めしたのにアップは今日(*´ε` *))
otokonokoburuzonn
右はモニターの時に作ったやつです。
コレにあわせて娘のを作ってみました。
【左】サイズ :80
   型紙 :おとこのこブルゾン(mahoe anela shopさん)
   布  :キルトニット(slow boatさんだったかな。。。)

切替のキルトニットはmocamochaさんのをつかってみました。
可愛い感じになったなぁと自己満足( *´艸`)
あわせもおんなのこなので逆にしてみました☆

身長がまだ80には足りない位なので、ちょっとコートチックな丈ですかね~^^

そしてそして、昨日やっと縫えましたおんなのこコート!
onnnanokoko-to1 onnnanokoko-to2

サイズ :80
型紙 :おんなのこコート(mahoe anela shopさん)
布  :表・キルトニット(Sun&Leafさん)、裏・フリース(数年前に母からもらったもの)

保育園用です。
おとこのこブルゾンは裏をつけてないので寒い日はちょっと寒そうなのでダウンベストと併用するんですが、
先生に二つも着せてもらうのもしのびないので。
そしてボアにしてしまうとモコモコでお着替えのかごに入りきらない(着るのを嫌がる市販のダウンは入りません^^;)と思ったので
フリースにしてみました。
ボタンを決めかねてて、とりあえずよさげなボタンをつけてみましたが、
3つしかなかったので真ん中の3つしかついてません^^;
もっといいのが見つかったら、多分付け替えます。。。
chakuga
着画です。
袖が折り返してちょうど。
丈がもう少し長いかな~なんて思ってたんですが、まぁまぁこんなものですかね。
来年も着れそうですね( *´艸`)

着てる本人、いたく気に入ったようで撮った後脱がせようとしたらギャン泣き、、、
夕方保育園に迎えに行ったら、既に着ておりました^^;;;
(あ、先生に「手づくり?!」って感心されました~♪)
長く着てくださいな(*´ε` *)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://osarusinkansen.blog55.fc2.com/tb.php/132-f00f4d44

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。