FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.10.16 おさるの衣装
明日からパートに出るので今朝から気合入れてあちこち掃除したからか
はたまた黄砂の影響か(一昨日の天気予報で飛ぶようなこと言うてはったし。。。)
鼻水が止まらなくてティッシュつめてるおもです、こんにちは。

午後から、旦那とアニキを義母が連れて行ってくれて、
ご飯まで食べて帰ってくると言うので、
りぃと二人、手抜きご飯決定なのでその隙にブログ更新です( *´艸`)

さてさて、運動会も終わり、秋の遠足であるおいも掘りも終わり、
幼稚園は月末の劇発表会に向けて、練習に励んでるみたいですが
一向にアニキはどんな事やるのか教えてくれません(´ε`)

とりあえず、先生から『おさるの衣装を持たせてください』とお便りいただいたので、
茶色や黒の服など持っていないので(微妙に黒と白のボーダーとか、カーキとかはあるんです。)
買いに走るよりは作ってしまえと
旦那の要らない服と端切れで作ってみました。

おさる衣装 前 おさる衣装 後ろ
サイズ :100
型紙 :muniさん無料配信ラグランT
布  :旦那不要服リメイク、ラフィー天竺(ベージュかな?)

型紙通りだと、ちょっと茶色の分量が少ないかなと思って前身ごろ脇辺りに上からたたき付けて見ました。
ちょっとおさる感出ますかね^^;

ヤル気スイッチ
背中には時々コメントくださるFujikoさんがされてたの見て、真似っこを。
パンダの顔がちょっと斜めになったし、全然綺麗な丸ではないんですけど、
ふとした拍子にやりたくなくなるアニキにヤル気スイッチをつけてやりたかったんです!!
お友達や先生に押して貰って、頑張ってくださいな(*´ε` *)
Fujikoさん、快く真似っこさせてくださってありがとうございます!!

お名前タグ RRタグ
名前を書いて持っていくので、お名前タグを。
手縫いなのではずすのは簡単。
後、首のトコにRRさんのタグもつけてみちゃいました( *´艸`)



ではでは着画を↓こちらから。。。


おさる着画 おさる後ろ
ヤル気スイッチつける前に着画を撮ったので、背中にスイッチはナイですが。。。
ハンガーにかけてみるより、脇の茶色がそんなに分量が多くなかったです。。。
もう少し多くして、なんちゃってカーディガンにしてもよかったなと(^^;)
ま、コレはコレで。
ともかく、本番が楽しみです。

おさるの衣装だと言うと、こんなポーズして見せました。
本番、こんなポーズホントにするのかは不明( ̄m ̄*)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://osarusinkansen.blog55.fc2.com/tb.php/118-1a91ec28

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。