FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、(小学校)学区民運動会に家族で参加して、夜近所の人たちと打ち上げに行き、
調子に乗った旦那にぷりぷりしてたおもです、こんにちは。

途中、姿が見えないと思ったらどうもトイレにこもっていた様子。
帰ってきてりぃが抱っこしてもらいに行こうと思ったらまたトイレへということが合計2回ほど。
もう私、酒も飲めずにりぃの相手。
ご飯を一通り食べさせたら飲もうと思ってたのに、一滴も飲めず(-_-)

さらに帰ってお風呂に入れろ空気を出すので二人入れようと思ったら
アニキが「とうさんと入る」と。
お風呂も入れないくらいしんどいから休ませてあげてと丸め込んだ所に旦那登場(- -)
顔見せるくらいで退散してくれればいいものを自分も服を脱いで風呂場へ、、、
結局私お湯につかれず。。。(- -#)

今朝も子供たちにいつも通りの時間に起こされ、朝ごはんや洗濯やしてる所爆睡。(いびきが聞こえてた)
米がないから買いに行くと言っていたのにさあ行くぞと言うタイミングで「俺も行ったほうがいい?」(-_-#)
帰ってきて急遽大き目の公園に行く事になったから(アニキの兄貴分の近所の子に誘われた)
「りぃそろそろ昼寝の時間やし(家で)みてて」と頼めば「えぇ?何で?」という表情(- -)

もう何て言うか、「何?自分だけ楽しんで・休んでって( 」`Д´)」!!!」ってやつですよ。
全く!!!!!

はっ冒頭愚痴失礼しました(^^;)

ここ数日、めずらしく深夜2時3時までかかって縫い縫いしてたので
睡眠不足もあってぷりぷりしすぎでごめんなさい。。。

なにを縫ってたかというと、、、






じゃんっ!
おとこのこパンツ 3連ちゃん
おとこのこパンツ3本!!
1本縫うたびにミシンのトラブルで手を止められ、、、折れた針家庭用・ロック合わせて3本。。。
それでも1日1本ペースで出来上がりました!!

2本は友達からのオーダー品
おとこのこパンツ オーダー分
オーダーおにいちゃん おーだー 妹ちゃん
サイズ :90、70
型紙 :おとこのこパンツ(mahoe anelaさん)
布  :ストレッチデニム(丸十さん)、コットン(カナ?モリタヤさん、、、カナ???)


アニキと2週間違い生まれのお兄ちゃんと、りぃと4ヶ月違いの妹ちゃんがいます。
前にふりカボもらってもらった友達。
たまたまジャスコで会った時にりぃが履いていて、考え深げに「かわいいなぁ」って言ってたので
「作ろうか?」と言ったのが始まり。
うちのアニキに作る予定でいたので、なんならお兄ちゃんの分も作る?と持ちかけたのです。

組み合わせの布は私の手持ちから友達に選んでもらいました。
偶然にもお兄ちゃん分はうちのアニキと一緒のもの。
なので、お兄ちゃんとアニキもおそろいです( *´艸`)

お兄ちゃんパンツはステッチがポケットとそのほかと少し色が違います。
糸変えるの忘れてました^^;

ポケットのステッチ、冒険できませんでした^^;;
りぃと一緒のです。

で、アニキのがこちら。
おとこのこパンツ アニキ着画 おとこのこパンツ アニキ着画 後ろ
裾の見返し、脇を外と内、逆につけてました^^;
我が子のだからそのままで。

赤のステッチで。
ステッチの色だけで結構雰囲気変わって見えるんですね!

う~ん満足♪


↓おまけ
omake
アニキに写真撮らせて~そこに立って~、もうカード落さんといて!!
なんて言いながらカメラを構えると、
横に並びに来たヤツが。。。
まじめな顔して『気をつけ』しだしました。。。。。

肝心な時は逃げて撮らせてくれないくせに。。。。。(- -;)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://osarusinkansen.blog55.fc2.com/tb.php/117-20290c93

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。