FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

昨日アニキが幼稚園から帰ってきてバスから降りる時にぐずりまして。。。
最近そうなんです。
約30分ほど乗ってくるんですが、降りる寸前に眠そうにする(フリをする)のです- -;
昨日はホントにひどくて他の二人は降りてきてるのになかなか降りてこず、
結局先生に抱いてもらって降りてきました。

あ、ご飯中の方ここからご注意を!!クサイお話です。


























その時に先生が「うんちしてはりません?」と小声で。(こういう事を小声でヒソって言ってくださるあたりがこの先生の好きなトコ)
降ろして臭いだらクサイ。。。
「すみません(^^;)]と先生。それでなかなか降りなかったのかもと。
いやいや、こちらがすみませんです><

でもその後全く気持ち悪がりもせず少々遊び。
不思議に思って玄関入ってみてみたらブツはなく、パンツにビタっとすりついた感じ。
アニキに幼稚園でう○ちしたか聞いてみました。

お昼ごはんを食べた後、したそうで。
拭いたらしいが多分拭ききれてなかったもよう。
最近家でお知りを拭く練習をし始めたんですが、変に自信を持ってるみたいです^^;
先生に拭けたかどうかみてもらいやって言ってるんですが_| ̄|○


さてさて、クサイ話はおいておいて。
本題です。
この間のタートルと共に、キャミソールもモニターさせてもらってます。
それがこちら。
クロシェットキャミソール
サイズ :70
型紙 :クロシェットキャミモニター版(mahoe anelaさん)
布  :Wガーゼ(マツケさん)、接結(mocamochaさん)

胸のくしゅくしゅがかわいいキャミです。
ワンピ丈と普通丈。

お気づきですか?
このパターン、布帛でもニット生地でもOKなんです!
接結で作ると、布帛にはない丸みがあってなかなか可愛いです♪
裏地もついてるので、これからの季節にも暖かいかなと思います^^

ワンピ丈の肩紐はリボンタイプ、普通丈の肩紐はノーマルにしてみました。

裏地がついていて、普通丈もレースなんかで裾にヒラヒラをつけたり出来ます。
胸のくしゅくしゅも、裏地との間にゴムが通してあります。
これは4本になってますが、販売されるのは5本になるのではないかなと思います。

袖口(?)はパイピングです。市販のバイアステープを使用しました。

後は裾がもう少し広がった方がいいのでは?というとこでまだ結論は出てません。


ではでは、気になる着画を↓
キャミ ワンピ丈 キャミワンピ丈
ワンピ丈です。
なんてツボな長さ!!
裾はレースのつもりで買ってきたんですが、用尺足りず。。。
(ちゃんとはかっていけよ自分- -;)
急遽裏地に使った布で、なんちゃって巻きロックでしてみました。
(巻きロック、説明書どおりにセットしても、綺麗になってくれないんです。。。まだまだ要修行><)
それなりに見えて一安心。。。

キャミ普通丈 キャミ普通丈
普通丈。
あえて裾フリルを付けずに仕上げました。
なんかね、もう小さいのが可愛い( *´艸`)
キャミ普通丈
ドツボなのがこの座った時の感じ( *´艸`)
裾が下につかない丈がもう(≧▽≦))))))))))))))))♪




はっ!
す、すみません。
完全に個人の趣味です。

ってな感じで、任務遂行中であります!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://osarusinkansen.blog55.fc2.com/tb.php/113-e2f4e258

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。