FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月曜日、無事1歳半健診を終えたりぃ。。。
何の問題も無く、さく~っと終わったんですが、、、
身長、74センチもありました。。。(と言っても成長曲線の下の線をなぞるくらいの低さですがねwww)

いつもスイミングの体操場に置いてある、学校にあるような立って測るので測ってたんです。
ずっと70~71センチ位で『のびないなーのびないな~』って思ってたんですが、
重力に負けてる∑(´д`)???

というわけで、びっくりな健診になりました。
他は本当に問題なく、
積み木もあっさり5個積んじゃったし、
なぐり書きも、裏1ページじゃ飽き足らず、自分でめくって新しいページに書いてました。
指差しもすんなりOK(アニキはここで調子に乗ってしまって要観察入ってました。)、
小児科と歯科の先生の前では泣きましたが身体・歯にも問題は無く。
指しゃぶり位ですかね~。指摘されたの。
二つ上のアニキもまだ指しゃぶってるのに、りぃはまだまだ気にしません( *´艸`)

30分もかからなかった。。。
あれ?1歳半健診って、もっとかかったような気がするんやけどなぁ。。。

ってなわけで本題(←どういうわけだろう。。。)
そろそろオークションなんかに挑戦してみようかなぁと、試しにふりカボを作ってみました。
ブラックウォッチのふりふりにしたくて、
たまたま家にある布帛で作っちゃいました。

ふりかぼ
サイズ :70
型紙 :フリフリかぼちゃパンツ(mahoe anelaさん)
布  :ブラックウォッチの布帛(何なのかどこで買ったかすらおぼえてない^^;;) 、スウェット(HINODEYAさん、スパンフライス(mocamochaさん)


実はこれ2枚目。1枚目単品の写真を撮ってなかった。。。(撮ればいい話なんですがね。。。)
1枚目はカボパン部分をSMILEさんのヒッコリーデニムニットを使いました。
ふりかぼちゃくがめくり
中表にするの忘れて縫ったので、そのまま採用。
う~ん。。な出来上がりに。。。
ふりかぼちゃくが

ギャザーがうまく均等によってないし、土台に縫い付ける時にはずれちゃってたりと微妙な出来具合。
2枚目は随分マシになったものの、修正して修正して、履けなくはないけど売るにはまだまだ。。。
おとなしくカボパンで挑戦しようかなぁ。。。

2枚も要らないので、2枚目のコマシな方はお友達にもらってもらいました。
1歳1ヶ月の子で、りぃと同じくおチビちゃんなんでスカートに困る~という話をこの間してたので、
難アリやけどと条件付でもらってもらいました。
りぃとお揃いになります~( *´艸`)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://osarusinkansen.blog55.fc2.com/tb.php/105-74b77518

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。