FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.09.03 RE・めいく
夏休み最終日、もうすぐ出産する友達の所にお届けものに行ってきました。
私の実家からクルマで10分ほどの所の子なので、
おちび達は実家に預け、一人で行ってきました。
久々にゆっくりしゃべれたわ~♪

さて、そのお届け物とは。。。
ベビーバス、ベビーカーの説明書(ベビーカーは届け済み)、
授乳服数枚、赤ちゃん服数枚
ベビードレス。
ベビードレス以外はお下がり品ー^^
生まれてからいつ会えるようになるかわからないので、前もって。
あんまり生まれる前に渡すのもよくないとききますが、一人目のときも「気にしない」と言ってたので
今回も渡せるものは前もって。


そのベビードレス。
私が作ったんではないんですよ。
アニキ出産前に母からもらったもの。
母が作ったか、仕事場からもらったもの。(母は某写真スタジオに衣装を納入しているような会社のパートさん)
が、こちら。
リメイク前
結局、アニキ用に別に母が作ってくれたのでコレは使わず。
りぃの時に使おうかと思ってたらこれまた母が作ってくれてたので使わず。

で、少し前に
お宮参りに着れそうな服(ベビードレスや産着)を貸して欲しいと言われて、
なら誰も着ていないコレをもらってくれないか?と打診したわけなのです。

男の子仕様な水色が芯の花と水色のボーダーのリボンなので、女の子仕様にリメイクしとりました。
(女の子と言われてるようなので。)
リメイク後
胸元の花を取って付け替えて、リボンを取って付けて結んで固定して。
胸元
キレイに結べた^^
スカート部分の花は大きさが違うのでバランス悪くなるかなと悩んだけど結局付け替え。
意外に時間がかかりました。。。
が、たったコレだけの事を取り掛かるのに1ヶ月ほどかかってました^^;;;

後は帽子。実は失念してました。
探し当てたら、これも男の子仕様にボンネット部分とその前のひらひらの間に、
水色のオーガンが挟んであったりして
母に相談しつつ、
オーガン部分を切って境目に胸元に使って余ってたサテンのリボンをたたき付けました。
帽子
紐部分も水色のサテンのリボンだったので、切って前に母にもらってたオーガンのリボン引っ張り出してきて付けて。
何とか間に合いました・゚・(。>ω<)・゚・

出産祝いはまた別で、ガーゼケットでも作ろうかと考えてます。
別の6月くらいに出産した友達の出産祝いに作ったガーゼケットが思ったより良いものになったので
この友達にもと。

この台風の影響で産まれやしないかとドキドキしてはりましたが、今のとこ報告は無し。
予定日まで2週間弱、
いつ産まれるかな~( *´艸`)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://osarusinkansen.blog55.fc2.com/tb.php/102-2208f1ac

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。