上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かなりご無沙汰しておりました^^;

部屋の模様替えから始まって、パート辞めたり春休みになったりで
結局2月はミシンを1度もさわらず、
3月はモニターさせてもらったぴこっとさんのニューヘンサルと入園グッズで終了。
(入園グッズもギリギリ^^;;;まだりぃが保育室がある内にアニキに実家にお泊まりに行ってもらって何とか位)
PhotoGrid_1365570128290.jpg
こんな感じです。テーマはパンダ。
パンダやちょうちょの消しハンもほりほりしました( *´艸`)

パートの方は、実は昨年秋辺りからずっと考えていた事で、
ちょうど4月はりぃが保育室卒室で家にいるようになるのと、
年少さんは4月下旬まで延長保育も出来ないこともあって、タイミング的に3月半ばで辞めました。
〆日が15日なもので。
アニキが延長に飽きてるんですよ。
ちょうど二人ともナマイキというか、反抗したりなんだりで、自分が家でイライラしてきてるのもあって、
そこまでアニキに我慢させて、自分に余裕無くて子供に感情で怒るのもなぁと。
なので、2時までの所を探そうかと。
辞めずとも2時まででもって言ってもらったんですが、仕事的に帰りづらい時間で。
後々の事を考えて、辞めさせてもらいました。
休みやすかったりするし、本当に迷ったんですけどね。。。
りぃも入園したので、そろそろ職探しに行こうと思ってます。

さてさて、話それましたがりぃが幼稚園に入園しました!

3月最終週に、保育室では幼稚園に入園する事をかなり楽しみにしてる様子を先生方から聞いてたんですが、
保育室最終日から入園式の日まで本当に楽しみで、
いつから幼稚園か?と聞いていたんですが、、、

当日、、、
朝、ご機嫌で制服にお着替え、
ノリノリで写真撮影。
入園・入学 006 入園・入学 009


にぃにがバスに乗る様子を不思議そうに見つめお見送り
(にぃには付き添いではなく在園児として出席でした。バスでとっとと行ってもらいました)
ルンルンで父母と登園。
着いて看板(?)と
入園・入学 012
まだ余裕です。

そして一旦教室に入り、、、
入園・入学 015
まだ大丈夫。

そしてこの後、ホールに行きましょう~ってとこで
1人お友達がないてるのを見て
涙腺ゆるみましたil||li _| ̄|○ il||l
ま、予想はしてましたがね。。。
ホールでは泣き叫んで椅子に座らず、母の膝の上ですごし、
にぃにがせっかく歌ってるのに
入園・入学 016
見えないと文句を言い(なら椅子にお座りなさいよ^^;)

式が終了して教室に戻れば
一瞬座ったものの
入園・入学 017
大号泣でこの後ずっと抱っこ。。。

なんとか集合写真は
後ろに立って抱っこで撮影を免れましたが、
もうダメダメでした。。。

全部終わって、仲の良いお友達(元々にぃにのお友達の妹ちゃん達なので家族ぐるみで仲が良い子達がいるのです)と写真を撮ろうにも。。。
入園・入学 033
降りてくれないので結局兄ちゃんズも一緒に。
兄ちゃん達の時は兄ちゃん達だけで撮ったもんですが。

まぁ、こんなもんですかね~。

帰っても制服は気に入ってるようで脱ぎもせず。
夕方には「明日は泣かないでがんばる」と言ってたんですが
私信じてなかったのです^^;

でも、今朝初登園でしたが機嫌よくバスに乗り、
次と次の次のバス停では笑顔で手を振っていたもよう。
(兄ちゃんズのお友達のバス停なので、様子を教えてもらいました)
お迎えに行ったら、先生が「今日はおりこうさんでしたよ~」と。
昨日の泣き具合からかなり拍子抜けなくらい機嫌よく過ごせたそうな。

帰り道、アニキに聞いたら
朝、バスが着いて靴箱の場所がわからず泣いたりはしたようですが、
アニキ、ちゃんと面倒見てくれたみたいで兄ちゃんしてたようです。
こういう時、やっぱり頼りになります!

さっき園のブログ見たら、ご機嫌でお遊戯しとりました(*´ε` *)

明日も元気に登園してくださいな☆
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。