お久しぶりのブログ投稿。。。

あれから11月末に更新しようとしていたらしく、下書きに記事が残ったまま早2ヶ月。
すっかり忘れとりましたそんな事。。。

W七五三のお参り&撮影とか、
アニキ劇発表会とかネタは多々ありました。。。
しかし11月12月は忙しさとホットカーペットの魔力にてPC前にたどり着いてもブログ更新する気力もなく放置
1月入って年末年始の休みの代わりにとパートに極力はいるようにしてバタバタとすごし
やっと落ち着いてきました。

写真撮ってないのもありますが、この間一応、縫ってました。

記録だけなので、だだっと。
アニキのもの
ハンドメイド記録 006mahoe anelaさんリボンスパッツフルレングスver ベア天(slow boatさん)
ハンドメイド記録 007 ハンドメイド記録 008
mahoe anelaさんリボンスパッツフルレングスver+mahoe anelaさんポワンパンツ(ハーフver) 
ベア天(slow boatさん)+ミニ裏毛(SMILEさん)
IMG00493.jpg身長ほぼ100cmが100サイズはいてます。丈感はこんな感じ。
ハンドメイド記録 076 ハンドメイド記録 079
mahoe anelaさんリボンスパッツフルレングスver+mahoe anelaさんショートパンツ
接結(どこのか忘れた)+ジャガード(丸十+どこのやったかな。。。)
着画が無いんですが、はいてみた感じだと男の子は裾を+5cmほどした方がしっくりくるかも。
ポワンパンツの場合は裾-3cmくらいがしっくりかも。
あくまでも私の見解です。
IMG00521.jpg
横向いちゃいましたが、hibiさんのラグプル100サイズ 裏毛(どっちもSMILEさんかな。。。?)

りぃのもの
ハンドメイド記録 080 ハンドメイド記録 082
mahoe anelaさんリボンスパッツフルレングスver 90サイズ ベア天(slow boatさん)ボタンはみやこめっせのイベントで買ったやつかな。。。
IMG00518.jpg
コレも横向いてますが。。。プチオペさんのBarrelプルオーバー(だっけ、、、)90サイズ リバーシブルジャガード(マフォン)
ハンドメイド記録 139
mahoe anelaさんくま耳ベストベアスリーブ 90サイズ キルトニット(sun&leafさん)
mahoe anelaさんポワンパンツ 90サイズ       キルトニット(忘れた。。。)
Rick Rackさん女の子ショーツ sサイズ        スムース(slow boatさん)


小物
IMG00520.jpg
ハンドメイド記録 075
ハンドメイド記録 071 ハンドメイド記録 072
ハンドメイド記録 073
IMG00526.jpg IMG00524.jpg

半分がmahoe anelaさんのスパッツでした。あらためて見てみてビックリ^^;;;
他にも、旦那の今年の福袋のパーカーをアニキ用にリメイクしたりしてました。
後、私のタートルフードもつくりました。
まだあったと思うんですが、思い出せない^^;

そろそろりぃの入園グッズを作らねばです。
作るのはお名前シールが来てからにしようかと思って、ただいま材料集め中です。

さて、次の更新はいつになるやら。。。
今アニキの幼稚園ではインフルエンザが大流行しとります。
先週年中と年長で学級閉鎖になったかと思えば、
土曜と昨日には休園(学校閉鎖)となっていました。
うちの子はぴんぴんしとりますがね^^;

皆様、お気をつけくださいね。


