2012.11.09 保育室服
昨日の夕方から微熱を出してるりぃ。。。(昨日仕事がちょうど終わる時間に呼び出し電話もらいました)
今日も続いてます。
おでこや身体は熱さを感じないんですが、測ってみると38.2℃。
今日はパートもお休みもらいました。

なのでちょっとばかし時間ができ、りぃの前で裁断。
夜寝かしつける時に、
「りぃの服作るから、にぃにと二人でねんねしてな」
って言ったら素直に「うん(≧▽≦)」と返事しておとなしく寝ました。
これからこの手が使えるのか( *´艸`)とほくほくしながら縫いました。

ハンドメイド記録 008
【上】型紙:2wayくま耳ベスト 90、布:接結(頂き物)
【左】型紙:定番丸首T 90   、布:接結(mocamochaさん)
【右】型紙:シンプルラグラン 90、布:リバーシブルジャガード(maffonさん)


このところぐんぐん成長してるりぃさんに、サイズアップの90です。
今月初めに保育室で測ってもらって84cmの10.4kg。体重はほとんど増えてませんが、
この半年で4cm伸びました。
80か90か、微妙な身長ですが
春に作った80のシンプルラグランの袖がつんつるてんになってきてるんです。
全てmahoe anelaさんの型紙です。
明日着せてみて、サイズ感を確かめたら量産予定です。
アニキのお下がり、意外に残ってなかったもので^^;;;

ボトムスはまだまだ半端丈でよさげなので、
次はショートパンツと7部丈スパッツのドッキング予定です。
あぁ予定ばっかり^^;
予定は未定。。。

