上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2度目の広告出しちゃいました。

今月初めに幼稚園の願書提出、昨日面接&制服採寸に行ってきました。
来春からりぃも幼稚園です。
送りはバスで1回で済み、迎えに行くのも1箇所で済むようになるんです(*´`*)

色々事情があり、ハンドメイドから遠ざかってます。

パートの方はずいぶん落ち着いて、夏の繁忙期も乗り越えてちょっと認めてもらえるようになってきました。
が、お彼岸の時期もありでスイマーに襲われる日々。
先月から新しい社員の男の子が入って、自分もよくわかってないのに教えたり
1日のリズムというか流れがちょっと乱れて疲れるという^^;;

と、いうのも動作が遅い(仕事に対してではなく歩くなど一般的な動作)為に
どうしてもベテランパートさんのストレスがたまりつつあり、、、
仕事に関するような簡単な動作もコツを教えるのだけれども、
全く変わらずわざわざ時間がかかるやり方、、、
とかちょっとしたことなのですけど、数が多いだけにストレスになるのもわからなくは無い。
うえに言葉もキツイ(今の部署に配属されて間もない頃、私も相当凹みました。ここで愚痴っちゃう位www)
のでちょっとずつフォロー入れてたつもりだったんですが、足りなかったみたい。。。
そんなちょっとした事からいろいろあり、ついに先日その男の子が辞めてしまうという事態に。

キツイ時期を乗り越えた者として、今の子(っていってももう30の子だったんですがね)って打たれ弱い、、、
と思ってしまいました。
私のときよりはるかに優しかった(*´ε` *)
そのこの前に1日で辞めた子もいます。私その日休みで顔も見てない^^;

私が新卒で入社した頃、パートさんに泣かされてる同期の男の子を見てたからかなぁ。
(その子はそんな事では辞めず、私が出産退社してもバリバリ働いてましたし、今も多分まだいるはず)
工場のパートさんがたくさんいるような会社でしたが、そんな話珍しくなかったし。
(パキッとした言葉で意見をちゃんと社員さんに言えるパートさんがたくさんいたのです。)

色々な事を考えちゃう出来事です。。。


さて、そろそろりぃの保育室の秋服を作らないといけないんですが、
なかなか思い腰が上がりません。
何かピンとくる型紙と布の組み合わせがないんですよね~。

さてはて。
少し前になんだか無性にガーゼハンカチが作りたくなって10枚ほどつくってました。
が、画像を撮ってると思ったら撮ってなかったので

グレーヌブラウスの着画をば。(何の関係もないんですがwww)
ハンドメイド記録 021
ハンドメイド記録 013
こんな感じ。
満足満足。
仕様書が理解しづらかったので、もうしばらく作ることは無いかと、、、^^;;;
私の理解力が足りないんです。
修行していつかリベンジします。
いつになるだろう……
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。