上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここ2,3ヶ月でアップするつもりでずーっと取りこぼしてる事をば少し。

5月中旬、
ツイッターで仲良くさせてもらってるrereさんが参加されてたイベントに顔出してきました。
ハンドメイド記録 013
ハンドメイド記録 014 ハンドメイド記録 015
戦利品たち。
バッグ2点とガーゼハンカチがrereさんのです。
上の写真のベージュのバッグとリボンのネックストラップは実母への母の日のプレゼント。
どちらも現在ヘビロテで使ってくれてます。使い勝手が良いようです♪

紫のポシェットは母娘共用で使おうかと思ったらりぃが貸してくれません。。。(T T)
この間の日本橋へのお出かけも、嬉しそうに斜めがけしとりました。
フェルトのお弁当もすっかりおままごとセットの一員。
ガーゼハンカチもアニキヘビロテであります!

rereさん、その節はありがとうございました!(遅すぎますね^^;;;)


5月終わりには保育室イベントで野菜収穫に行ったり。
ハンドメイド記録 058
保育室イベントなのにめっちゃ張り切ってたアニキ。
久々に生き生きとしたアニキを見ました。
肝心のりぃは終始母から離れず。

6月はなんじゃかんじゃと幼稚園ママ友の誕生日会が2回ほど。
うちの学年、仲良いんです。ママさん同士が。
あ、モチロン子供同士もね。
2学期からは帰りの園バスをやめるので(週2回ほどしか乗らないし。週1の時もあるしもったいないから)
もう少しママさんたちとお話できるかな。
6月終わりには面談があり、「何の問題も無い。しいて言うなら靴を左右反対に履くのがちょっと」と言われたぐらい。
年中に上がる時に少々心配事があったんですが、先生のおかげもあって色々頑張ってるみたいです。
まぁ、事なかれ主義なんですが男の子・女の子関係なく仲良くできるってのが強みみたいですね。

7月はじめにはアニキもりぃも、それぞれに笹を持って帰ってきました。
ハンドメイド記録 008
ハンドメイド記録 027
今年の幼稚園の笹の大きい事!立派なのでした。
りぃも先生と一緒に飾りつけしたみたいです☆
二人ともそれぞれに園や保育室で七夕イベントを楽しんだみたいです。
母も入れて欲しかった。。。

で、この間の日本橋。
0710-9592.jpg
0710-9668.jpg
こんな素敵な写真を撮ってもらってました。
上のお着物は借り物ですが、
下のドレスは実はベビードレス。お宮参りとかに来たドレス(母メイド)なのです。
それに天使の羽根をかしてもらったんですが、
まぁ素敵に見える( *´艸`)


まだ取りこぼし話がある気がするけど、、、そんなとこかな。
また、たわいの無いお話に付き合っていただけたら幸いです♪
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。