2011.10.29 保育園用に
昨夜、旦那に供たちと寝てもらって、
久々に夜中3時までミシンやってました。
何だか止まらなくて。(そして朝も旦那に任せて8時まで寝てましたwww)

相変わらずロックさんは不調なので家庭用ミシンで地道(?)に。
おとこのこコートの3着目を作ってしまいたくてやってたんですが、りぃの保育園用の服も作りたくて作りたくて。
おとこのこコートはさっきアメリカンホックつけたトコで着画がまだ撮れてないのでまた後で。
今旦那が子供たちと自転車で出かけてます。めっちゃ協力的な旦那。
コレ更新したら、たまってる洗物と部屋の片付けします( *´艸`)そして半年振りくらいに美容院行きます(*´ε` *)
髪の毛多いので重いんですよね~。。。

さてさて、調子に乗って何作ってたかというと、
gyaza-sumokku
サイズ :80
型紙 :ギャザースモック(hibi+さん)
布  :起毛のダブルガーゼ(多分。)(山口忠兵衛商店)

powanpantu powanpantu
サイズ :70
型紙 :ポワンパンツ(mahoe anelaさん)
布  :デニムニット裏毛(SMILEさん)、スパンフライス(moca mochaさん)


この二つ。
12時半過ぎてからやりだしたら止まらない止まらない(^^;)

ギャザースモックなんか、幅が足りなくて袖に妙な切替が。。。
レースなんかで隠しゃいいんでしょうが、わが子のなのでそのまま。。。
sumokku tag
前マークなタグもつけて、思い通りな感じ(*´ε` *)
この生地見たときに無性にギャザスモ作りたくなったんです。

powanpantu tag
ポワンパンツはスパンフライスでポケットも作っちゃった^^;
RRさんのタグを挟んでみました。
シンプルで良い感じ♪


まとめて着画~↓
→続きを読む?

