こんにちは。
午前中、りぃの予防注射に行ってきました。
ヒブと三種混合の追加でした。
聴診器当てられるのが苦手みたいで、そこから「イヤイヤ」言ってましたが
さくっとブチュブチュとされてました。
待合室に戻って「アンパンマンの本を見る?」といったらケロッとして「うん」と言ってました。。。
アンパンマンがすごいのか、泣きで訴えてただけなのか。。。(- -;)

ま、あっさりしていてよろしい。
アニキのほうがしつこくいつまででも泣いてます。3歳年少。めんどくさい。

そのアニキ、昨日は母に用事があったので幼稚園も延長してもらってたのですが、、、
5時に迎えに行ったら「パパがいいのっ!」と帰宅拒否。(普段「パパ」なんて呼ばないくせに- -)

ちょうど先生方も帰る時間のようで、にぎやかな玄関先だったので
先生3人くらいに説得されてましたが、頑として動かず^^;
どうも朝から怒られた事を根に持ってる様子。。。

めんどくさいので抱きかかえて強制に自転車に乗せましたが。。。
「さっきまでノリノリで三輪車で遊んでたやん(笑)」って先生達に言われてました。
帰ってドーナツ見せたら機嫌が直りました(・´з`・)
その程度を引きずるな。。。。_| ̄|○
ホントめんどくさい。。。


さてさて、本題です。
またまたモニターさせてもらえることになりました。
今回は『おんなのこタートル』
サイズ70と150-L の2サイズ。
おんなのこタートル
サイズ :150-L 、70
型紙 :おんなのこタートルモニターパターン(mahoe anelaさん)
布  :スムース(slow boatさん)

肩の所も袖口もぷっくりお袖の可愛いタートルです。
着心地も良かったですよ。
かなりむっちりな二の腕の持ち主ですが、二の腕がぴっちりしないです。
コレはちょっと増産してこの秋冬過ごしたいです≧▽≦♪

着画はこちらから↓
→続きを読む?

