先日 3歳3ヶ月健診を受けてきたアニキ。
肝心なトコでは(わざと)ちゃんと答えないし、小児科医の問診&歯科検診では大泣き。
ま、問題ないって言われましたけどね。
まだ指しゃぶりしてるんで、そこだけ様子見と。

まぁ、甘えたい盛りにりぃが生まれ、2歳にしてりぃに気を使った生活、
どっちも成長して遊んでるとりぃに邪魔され抵抗すれば力が強すぎてりぃがひっくり返り「やりすぎ」と怒られ、
反抗期と重なって怒られてばっかりの毎日。
さらに親と離れて幼稚園に行きだしたとこなので、ストレスたまってるんでしょうね。
出っ歯になったら矯正したらいいでしょう。
(私自身、小学3年生頃まで指しゃぶらないと寝られなかったので強くは言えないだけなんですけど( *´艸`))

そんなアニキの服です。
園服のポロシャツの下に着せるようにタンクトップ作ってみました。
ラウンドタンクトップ
サイズ :100
型紙 :シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服 おとこの子服 よりラウンドタンクトップ
布  :くまさん スムース(ねこの隠れ家さん)、40/2コーマ天竺(SMILEさん)、ふちどりニット(ドリームさん)

何気にりぃとおそろいのつもりです。
くまさんスムース使ってみました☆

やっとロックミシン君との付き合い方がわかってきました。
縫い目が今までで一番キレイ(*´ε` *)
今回はほどく羽目になることも無く、順調に終わりました。
これ、気に入ったのでまた作ろう( ̄m ̄*)

着画はこちらから↓
→続きを読む?

