先週末、私と同時期に同じ部署でパートを始めた人が、
辞めはりました。

年末前に、私は今の部署の手伝いに入り、その人はそのままの部署でしたが
同じ時期に教えてもらったり共に頑張ったりしてたので親近感というか、心の友で、
話が通じる所もあってお昼一緒になったりとかしたらしゃべったりしてたんで
とっても寂しい。。。

ちょっと心に穴が開いた感じ。ホントに心の友だったんですよ~(T T)

で、ひそかに心を助けてもらってたところも有るので、色々ありがとうのイミをこめて
作ってみました。
cube tote cube tote yoko cube tote naka
型紙 :cube tote 小
布  :麻デニム(RickRackさん)他あり合わせ


前日の夜、何とか無事裁断からで完成しました。。。
何にするか、決めきれなかったんです。。。

ありあわせの生地で急遽作ったんで布合わせが微妙。。。
チェックは決まってたんですが、ベルトの布がコレ!というのが無かったのです。。。orz
そして持ち手がしっかりしすぎちゃいましたが^^;

サイドはリボンか迷いましたがその人のイメージではないのでスナップボタンで。
まぁまぁな出来のものをプレゼントするのもアレだったんですが、、、

これからも頑張ってもらえるかな・゚・(。>ω<)・゚・
頑張れ~!!!


はい。前回お遊びなハンドメイド品のお話してましたが、
今回は今月あったいろいろなことをば。

今月も一木さんへ行って、ARU.さんのベスト購入、
次の週にbochi×bochiさんへ行って
みかん箱さんの裏起毛のパーカーとくしゅくしゅモンキー、
その他友達へのクリスマスプレゼントにとキーホルダーやら巾着やらをゲット、
とイベントで色々買っちゃいました~( *´艸`)
かったもの
あ、ARU.さんのジャガードハーフパンツ撮れてない。。。

クリスマスは結局予定合わずだったので、
お年玉になります(笑)

で、今月誕生日なママ友にプレゼントをば。
一人目~!
ぷれぜんと1
ネックウォーマーとマカロン。
個々で写真撮るのも忘れてました。
久々すぎるんですね^^;;;
二人目~!
purezennto2
あ、ピンクのは試作品です。
がま口マカロンキットなるものが売ってたのでマカロンスペシャルで(笑)
がま口がお好きっポイ友達なもので♪

これだけでも精一杯な日々^^;
実は前回愚痴ってたんですが、結局変わったとこの部署で新年からもお仕事する事になりました。
キツイパートさんにも慣れたので(笑)、土曜日に入ることを前提に。
なので落ち着いたら平日をもう一日減らそうかと思ってます。
平日は別段、いなきゃいけないものでもなさそうなんで。
で、そこは体力勝負。すでに昨日、荷物を中二階に上げるのに階段30回ほど往復したので筋肉痛気味ですが。。。
もう一日くらい休んどかないと、身体がもちそうにありません。。。
頑張ります( *´艸`)
先週末に加え、今日もパートにいってきたおもです。こんばんは。
家の中が大変なことになってます。。。。。

先週辺りから忙しくなってきたのか頻繁に社員さんが仕事してるとこに来られるので
嫌な緊張感を味わっています。
今日なんか、その社員さんの機嫌の悪い事。。。そしてほぼ1日中居るし。。。
もう少しやさしいオーラをお願いします。。。。。(´Д`)

さてさて、先週金曜にやっとこさロックさんを修理に出してやれやれと思ってたら、
月曜に買ったトコに送った方が多分断然お得だから箱もあげるし、取りに来てといわれてしまいました。
そうなんだけど、顔が見えるやり取りと近場だからそこを選んだんですが。。。
あまりにもその方がよいと推されるので了承したもののまだ取りにいけず。
治ってまた戯れる事ができるのはいつになることやら。。。
いくつか作りたいのがあるんですが、、、il||li _| ̄|○ il||l

今月初めの話になるんですが、(遅!)
またまた初めて作るものをプレゼントにしてみました~( *´艸`)
purezennto
近所の中1の女の子への誕生日プレゼント。
ネックウォーマーとバッグ。
始めはネックウォーマーしか考えてなかったんですが、
あまりにも寂しいのでバッグをつけました。

SMILEさんの無料パターンを使わせてもらったんですが、
いいですね~これ。
自分用にもつくろ~っと。


コレと同じ生地を使って、ママ友に小さめマフラー作ったんですが
写真撮り忘れてしまいました^^;
試作品のつもりが、気に入ってもらえてそのままお嫁に行ったもので。
ママ友の娘ちゃんにもつくるつもりでいるんですけどね~。
お仕事も少し落ち着くと思うので
今週末、作れるかなぁ~(*´Д`*)
昨日、(小学校)学区民運動会に家族で参加して、夜近所の人たちと打ち上げに行き、
調子に乗った旦那にぷりぷりしてたおもです、こんにちは。

途中、姿が見えないと思ったらどうもトイレにこもっていた様子。
帰ってきてりぃが抱っこしてもらいに行こうと思ったらまたトイレへということが合計2回ほど。
もう私、酒も飲めずにりぃの相手。
ご飯を一通り食べさせたら飲もうと思ってたのに、一滴も飲めず(-_-)

さらに帰ってお風呂に入れろ空気を出すので二人入れようと思ったら
アニキが「とうさんと入る」と。
お風呂も入れないくらいしんどいから休ませてあげてと丸め込んだ所に旦那登場(- -)
顔見せるくらいで退散してくれればいいものを自分も服を脱いで風呂場へ、、、
結局私お湯につかれず。。。(- -#)

今朝も子供たちにいつも通りの時間に起こされ、朝ごはんや洗濯やしてる所爆睡。(いびきが聞こえてた)
米がないから買いに行くと言っていたのにさあ行くぞと言うタイミングで「俺も行ったほうがいい?」(-_-#)
帰ってきて急遽大き目の公園に行く事になったから(アニキの兄貴分の近所の子に誘われた)
「りぃそろそろ昼寝の時間やし(家で)みてて」と頼めば「えぇ?何で?」という表情(- -)

もう何て言うか、「何?自分だけ楽しんで・休んでって( 」`Д´)」!!!」ってやつですよ。
全く!!!!!

はっ冒頭愚痴失礼しました(^^;)

ここ数日、めずらしく深夜2時3時までかかって縫い縫いしてたので
睡眠不足もあってぷりぷりしすぎでごめんなさい。。。

なにを縫ってたかというと、、、






じゃんっ!
おとこのこパンツ 3連ちゃん
おとこのこパンツ3本!!
1本縫うたびにミシンのトラブルで手を止められ、、、折れた針家庭用・ロック合わせて3本。。。
それでも1日1本ペースで出来上がりました!!

2本は友達からのオーダー品
おとこのこパンツ オーダー分
オーダーおにいちゃん おーだー 妹ちゃん
サイズ :90、70
型紙 :おとこのこパンツ(mahoe anelaさん)
布  :ストレッチデニム(丸十さん)、コットン(カナ?モリタヤさん、、、カナ???)


アニキと2週間違い生まれのお兄ちゃんと、りぃと4ヶ月違いの妹ちゃんがいます。
前にふりカボもらってもらった友達。
たまたまジャスコで会った時にりぃが履いていて、考え深げに「かわいいなぁ」って言ってたので
「作ろうか?」と言ったのが始まり。
うちのアニキに作る予定でいたので、なんならお兄ちゃんの分も作る?と持ちかけたのです。

組み合わせの布は私の手持ちから友達に選んでもらいました。
偶然にもお兄ちゃん分はうちのアニキと一緒のもの。
なので、お兄ちゃんとアニキもおそろいです( *´艸`)

お兄ちゃんパンツはステッチがポケットとそのほかと少し色が違います。
糸変えるの忘れてました^^;

ポケットのステッチ、冒険できませんでした^^;;
りぃと一緒のです。

で、アニキのがこちら。
おとこのこパンツ アニキ着画 おとこのこパンツ アニキ着画 後ろ
裾の見返し、脇を外と内、逆につけてました^^;
我が子のだからそのままで。

赤のステッチで。
ステッチの色だけで結構雰囲気変わって見えるんですね!

う~ん満足♪


↓おまけ
→続きを読む?
2011.10.03 ぱんだ。
今日はミシンするぞと思っていたのに縫いモチがどっかへ行ってしまったおもです。
こんばんは。

裁断した物もたまってるんですが(>ω<)

昨日、日中旦那がおチビたち二人を連れて出かけてくれましてね、
その間に、衣替えと布整理のために押入れのなかを模様替えしてたんですが、
それも片付けきれずにいます。
あ、まだミシン始めて半年ちょっとなので、闇市出来るほどの布はありませんよwww

職安行って、とりあえずよさげな所に紹介頼んで、そこから電話があったり(面接の日程の件、数分)と
普段使わないアタマ使ったのでちょっとガソリン切れ。
明日は縫い縫いできますように。

さて、9月の布買い記もそういえばまだ記してませんが、
今日はママ友への誕生日プレゼントの話。

purezennto
パンダ尽くし(笑)

ママ友がパンダが好きなので。
panndamakaron
迷彩パンダでマカロン
パンダわかりにくい^^;
中撮るの忘れたなぁ、、、カラフルなドットにしました。
soto naka 
ポシェット。
去年もパンダのポシェットだったので、今年も。
ちょっとした時に携帯とお財布くらいは入ると思うんですが。。。
表布はホラカヨさんの生地です。コレにもパンダがいるんですが、うまく撮れてませんでした・゚・(。>ω<)・゚・
messe-jika-do
と、メッセージカード。
塗り方雑^^;;;はんど&はあとでちょうどパンダ特集してたのでそこから。
メッセージは撮った次の日にアニキに書かせました(私が鉛筆で書いた字をなぞらせて)。
あるイミ、コレが一番のプレゼントかも?

メッセージカード以外、いいものが思いつかずな寄せ集めなプレゼントになっちゃいました。。。
もう少し、小物のレパートリー増やしたいなぁ。。。。。


