2012.04.27 今更ながら
火曜日、幼稚園から帰ってきたら39℃越えの熱を出し、
水曜日朝下がりきってはいないものの38℃弱だったのにまた夕方熱が上がったので
病院へ行ったら左の肺の音がおかしいと言われ、尿も熱が高い割には全くもって健康なので
マイコプラズマかもと診断され(あくまでも、「『かも』ね」と言われましたが)お薬もらって帰ってきて
昨日はまだ下がらず
今朝やっと下がったものの、咳がちょっと迷惑かな?と思ったので今日もお休みさせましたが
咳以外は元気なもので、うるさい1日を送っておりました。

まぁ、りぃも入れ替わりかい!って突っ込みたくなりますが今朝から発熱。
(こちらは肺の音がゼロゼロ言わないので多分ただの風邪と思います。)
だるそうにするときもあれば、元気いっぱいに跳ねて飛んで、部屋を走り回り。。。
ホントに身体にさわらなければ発熱中とは思えない元気っぷり。。。
ですが熱なのでね。。。

でもって、実母が仕事で来てもらうことが叶わず
仕事休みましたよ。初ですよ。
あぁ。。。旦那がチクッと言うので月曜の祝日休みもらったばかりなのに。。。
理解ある職場で良かった。。。


さてさて、少し前のお話です。
今月初め頃最後の一木市に行ってきました。
五月は一木さんは元々なく、6月から第一土曜にうつり、「梅小路手作り市」と名前も変わるので
『一木』は今月が最後でした。
土曜はお仕事なのでなかなかいけなくなるなぁ。。。

春休みだったので、ブログで仲良くさせてもらってるエツコロリンさんが京都に来ておられて
出店されてました(*´▽` *)
初めてお会いしました♪気さくでとっても話しやすいお方でした( *´艸`)
そして、何気に商品を見たら、
この間カウプレでいただいたスパンツのりぃサイズが!!!
オーダーしようかと考えてたとこでした☆

0308-1573 - コピー - コピー ハンドメイド記録 016
(*´Д`*)ムフ♪
お揃いで、かわいすぎ~( ˘ ³˘)♥
今更ながら、エツコロリンさんありがとう(//▽//)

他にも、qucpi[1]
hana*bebeさんのチュニックとARU.さんのかぼパンもゲットしましたよ~♪

チュニックはこういうのをずっと探してて、やっとりぃサイズにめぐり合い!
hana*bebeさんブースと気付かずに手に取ってたんですが、タグを見て「あ!」と。
以前、舞妓ちゃんチュニックとふりふりモンキー買ったことがあるんですが、
私の顔を覚えててくださってびっくり!
ありがとうございます!

かぼパンは、本当はその横にあった赤いスモックブラウスが気になってたんですが、
このかぼパンの裾のレース(この写真ではわかりにくいですが^^;)にズキューンときて即決めしちゃいました( ˘ ³˘)♥
ARU.さんのこういうさりげない可愛さが本当に私大好き(///▽///)
ありがとうございます!!

さてさて、明日は仕事ですが、主人はGWに入ります。
病状はどうなりますやら?


今年に入って布買ったのはmaffonさんの福袋パック(?)とsnappylifeさんの福袋
と、すっかり忘れてたmocamochaさんの12月予約分が来たのみ。(多分)
でもパターンはいつ縫う気なんだ~<(ll゚◇゚ll)>ってくらい買っちゃいました。
いいんです。いつか縫うんです。

今更ですがmaffonさんの。
maffonpack maffonpack
私的にはめっちゃ当り。
オマケのアーガイルのニットとジャージはどうしたもんかなぁって思っちゃったけど。
何となくTシャツとかワンピとかにしたいと思ってますが、
今在庫布で考えてるのを整理したら落ち着いて考えます。

snappyさんのは全く考えてません。
今年の秋何かになるかなぁ。。。( ˘ ˘)

で、本当にすっかり忘れてたmocaさんのはキルトニット。。。
ヤマトさんの不在票が入ってて「なんやコレ(゜◇゜)?!」って本気で思ったし。
多分ボトムスになります。そう思って購入したはずだし。。。
ボトムスなら夏前くらいまでならキルトでも問題ないでしょ。←他人事。

一木市も欠かさず行ってます。
そしてそして、待ってましたのbochi×bochi!
いつもは母と一緒に行ってりぃをキッズコーナーで見ててもらって見て回るんですが、
今回はアニキのインフル期。。。
りぃを連れて行ったらもう落ち着いて見れない見れない。。。il||li _| ̄|○ il||l
少しはキッズコーナーに居てくれるんですがね。。。(T T)
可愛い物さわりたい人なんで、、、
次はうまくいけば連れてかなくて済むψ(`∇´)ψ

でで、みかん箱さんのお洋服getしてきました( *´艸`)
mikannbakoT mikannbakosuka-to
アニキのTシャツ110とりぃのスカート90。

Tシャツ!
首元のステッチがジグザグで可愛いです(≧▽≦)♥
mikannbakoT
裾にはsnappyさんのワッペン(?)
mikannbakoT
ブログ見てトレーナーと迷ってどちらか目当てで行ったんですが、実際コレ見てピンときましてね( ˘ ³˘)
chakuga
じゃじゃん。
何にピンと来たって、この間いただいたエツコロリンさんのTシャツと合わせてみたくなったんです。
どうでしょう?
私的には
キタ------(≧∀≦)-------!!!
なんですが。。。
ヘビロテ間違いなしです!!

と、スカート。
色違い(素材も違うか)の同型のスカートを娘さんが履いてらして、
あまりの可愛さに。。。
mikanbakosuka-to
前印ボタン可愛すぎです(*´Д`*)
chakuga
スカートはさすがにちょっとウエストのゴムを詰めましたが長さはこれはコレで( *´艸`)
ちょっとナマイキな感じに見えます。(写真ではわかりにくいのですが^^;)
りぃもお気に入りな様で早速ヘビロテしとります。
(ちなみに、来てるトップスは12月のbochi×bochiで購入したみかん箱服˘ ³˘)

と、母にお礼にと手づくり石鹸とバッグハンガーを。
他にもあったんですが気分がゆっくり出来ず結局買わず。
もう少しジャムとTOMMYさんの木工をゆっくり見たかった。。。
りぃはお花ゴム落としてめそめそするワリには自転車に乗りたがるし。。。・゚・(。>ω<)・゚・
お忙しいのにみかん箱さんに探してもらっちゃったり><
その節は本当にお世話になりっぱなしでしたorz

いつもと違うテイストで~っておっしゃってましたが、違うテイストでもこんな可愛い物作れるってすごい!!
娘ちゃんの着てたカーデもとっても可愛かったです。(hibiさんカーデですよね!?)

いつも楽しみなbochi×bochi。次は6月だそうで。
次も行けるかしら♪

2012.02.16 久々に。。。
久々にブログ更新できる時間が^^;
お久しぶりです。
ここの所、仕事が休みの日は何だかんだ用事が入って出ずっぱりでしたil||li _| ̄|○ il||l

今日は昨日の夕方から右目の調子がおかしく、眼鏡生活してるので(普段はコンタクト)
午前中部屋の片付けをしてました。
少し前から考えてはいたんですが、模様替えをはじめたんです。まだ終わってません。物が散乱してます。
りぃがアニキのおもちゃ箱を探ってどこかへ持っていくようになったので
ちょっとおもちゃ置き場を変えたかったのと、
TV内蔵のDVDの調子が悪いので窓に近い場所が悪いのかと配置を変えたくて。

で、日曜に旦那に協力してもらってTVの位置だけは変わってたんですが、
平日の夜にちょこちょこやるつもりがホットカーペットの魔力に負け続けてました^^;
今日・明日と仕事お休みもらってるので
昨日の夜から大物の配置変換を始めて、午前中中身の配置を考えつつ片付けをしてたのです。

今は休憩中(笑)

色んな書きたいことがあったのですよ!

旦那の慰安旅行代わりの休みと給付金(?)使っておもちゃ王国に行ってみたり、
omochaoukoku

twitterやmixiで仲良くさせてもらってるエツコロリンさんのカウプレに当ったり( *´艸`)
kaupure

アニキの誕生日だったりとか色々色々。

おもちゃ王国はさらっと。
ちっちゃい子向けの遊園地でした^^うちの子たちにはぴったり。
近くのホテルも子供向けうたってるだけあってめっちゃ快適に過ごせましたし(≧▽≦)
お料理もおいしかったし、お風呂もゆっくり入れたし、来年度も行きたいなぁ( *´艸`)

で、で、本題!!!
エツコロリンさんのカウプレ!!!
可愛いラッピングやったでしょ(*´Д`*)
アベイルさんの毛糸なのかな?一度実店舗行きたいと思ってるんですが、可愛いですよね~!

はっ!!!また話それそう(´Д`)
なかみ、なかみです!





じゃじゃ~ん







nakami
なんと3枚も!!!!!!!!!!

春先に着れるものを100でってお願いしたら
こんなに来ました( *´艸`)
エツコロリンさんフトッパラ!
しかもねしかもね、『遅くなってすみません』なんておっしゃるんですのよ!
抽選から1週間程で届いたのですよ。めっちゃ早いやナイですか(*´Д`*)!!!


フロッキーがめっちゃ可愛いんです♥
senaka
VネックTの背中!(背中になんて私思いつきもしなかった(*´ε` *))
pokkepannda
スパンツのポッケ(///▽///)
パンダさんが覗いてるんですぉ~(*´Д`*)♥

スパンツのスパッツ部分のカラフルさとホントにツボ~♥なものばかり♪

で、花柄ボーダーのVネックTはエツコロリンさんの下の娘ちゃんのだったんですが
サイズアウトしそうなんでもらってくださいって事でありがたくもらっちゃいました( ˘ ³˘)♥

着画です!
chakugachakugasenaka
いやん♥超いいカンジ♪♪
うちの子達が数倍カッコ可愛く見える~(*´ε` *)♪

言い訳な物ばっかりで~><っておっしゃってたんですが、全くわかりません~♪
問題無しです( *´艸`)
もっと素敵に紹介できるはずだったんですが、いまひとつ魅力が伝えきれてないなぁorz
ホントに素敵なんですよ!!!!!
エツコロリンさん、ありがとうございました(*^▽^*)♪


はっ!!!!!一緒にいただいたおやつ撮るの忘れてた<(ll゚◇゚ll)>
めっちゃおいしいラスクいただいたんです!
あれ、この辺じゃ街中に行ってめぐり合えかいと買えない一品☆
ママ友の家でもらってめっちゃはまったやつで!
エツコロリンさんはまってたのなんで知ってたのかしら~(*´▽` *)ムフッ
モチロン、一瞬でなくなってしまいました(*´ε` *)♥
本当に、ありがとうございました!!!







2011.09.04 いちもくいち
9月1日、雨が断続的に降る中、一木市をのぞいてきました。
雨の日に行くのは初めて。
itimokusan
帰りに撮ったんですが、
お店もまばら。
行った時に出店準備されてる方や、まわってる間に仕舞おうとされてる方もいらっしゃいました。
本当に変な天気で。。。

やっぱり子供服メインの所は出店されてませんでした^^;
大人服はチラホラいらっしゃったんですが。
意外に子供連れのお客さんは多かったんですけどね~。

で、何を目的に行ったかというと、
友達(の彼氏さんが作ったお菓子)のお店。
この間のタイムカプセルの時に再開した友達が、よく手作り市に出店していて、
この一木さんにも出店してるというので、
午前中りぃを寝かさない為に行ってきました。
kattamono
左側のがそのお菓子。
着いてまっしぐらにお店を探して、
試食のチョコレートをもらったら上機嫌になったりぃ。。。(ゲンキンなやつです^^;;;)
並んでるお菓子を見てあれ欲しいとなにやら指差してたのでチーズケーキと、
マカロンが食べたかったのでアソート、
とおいしそうだったのでクッキーと。

帰って食べたらめっちゃおいしかった~( *´艸`)マカロン~♪
まだまだいっぱい種類があったので次の機会にまた行きたいと思います!!

で、袋に入れてもらってる間、くれくれと騒いだりぃ。
受け取ったその後、しっかり持って歩いてました。
itimokunorii
すれ違う人やいろんなお店の方たちに「あら、しっかり持って。かわいい~」と言われるくらい
ホントにしっかりと持ってました(- -;)

雨の日の、お客さんが少なくてしっとりまったりな一木さんも、
ゆっくり出来てなかなか良いなぁと思いました。
この数日、縫い縫いしたい度MAXなんですが、四苦八苦しておりました。
というのも、ミシンの調子が悪い!!!!!
 
ロックさんはゴキゲンナナメのままなので、とりあえずここのトコ布帛の自分服が欲しくて
布帛ものを進めてたわけなのです。おチビ服含め。
 
少し前に「目飛びしてる?」位だったのが気が付けばものすごくひどい事に。。。

針変えてみたり、糸替えてみたり、色々試行錯誤してみたんですが、調子は戻らず。
ネットで調べてみるものの、
ひどくなる前に近くのミシン屋さんに相談した方が確実。。。という結論を出すまでに時間がかかり、
さらに行くのに雨やらなんやらで延び延びになり
(電話だと苗字の説明が非常にめんどくさいのでこういう場合は直接行く事にしてるもので^^;) 
時間的な問題で結局今日やっとミシンを持っていきました。
ただいま入院中であります。
 
悩みだす前に裁断いっぱいしたりもしてたので、記事アップが後回しになってました。

えーっと、もう10日ほど前のお話なんですが、
1day shopのbochi×bochiに行ってきました( *´艸`)

今回は母と共に。
りぃを見ててもらえたので、前回よりはゆっくりじっくりと♪
とはいうものの、今回もたくさんの人で大賑わいでしたのでかきわけかきわけで(^^;)
今回も可愛い物ありすぎて、迷いに迷ってブログで紹介されていて狙ってたものと、衝動買いのものと☆
bochibochi戦利品 bochibochi戦利品2
bochibochi戦利品3 bochibochi戦利品4
ARU.さんのパーカーと木のスプーンは最初から狙ってました☆
無事手元に( *´艸`)
Wakkaさんのネッククーラーは迷ってましたがその場で超良心的お値段だったので購入、
同じくWakkaさんのヘアピンは可愛さに負けました(笑)
木のかごと編んだかごは衝動買い、
ステップは結構前から悩んでたんですが一木さんではあまりお目にかかれずにいました。
そして目の前にしてボックスと悩んで『今必要・持って帰る』ということを踏まえて購入決定。
大活躍中です。
ステップに乗る図
この通り!
いや、うそです(^^;)写真を撮ろうと持ってきたらりぃに奪われました。
こういうの見たら、すかさず乗りたがるもので(*´Д`*)
ちゃんと流し台の前でアニキが手を洗う時用になってます。
それに乗って、私の作業を見たりもしてます。(ちなみに、りぃも乗って見てます)


木のかごはこのミシン不調時に手縫いで何か出来ないかと、この間の花を端切れで作ってるんですが、
その材料や針・糸・はさみなんかを入れてます。
かなり使い勝手がいいです( *´艸`)

編んだかごはりぃの遊び用、スプーンはりぃの練習用になりました。
ピンは、まだりぃには早かったので(すぐ落ちます。髪の毛少ないもので。。。)大切にしまってあります。

ネッククーラー、大活躍中です(*´ε` *)
1つじゃ足りないので、真似させてもらおうと思ってます☆
 
後はパーカーの着画をこちらから↓ 
→続きを読む?

