2014.01.02
今更ながら、
あけましておめでとうございます。
もう2日の夜(^_^;

11月からまたパートに行き始め、
ど年末の3日と新年明けた昨日も仕事に行っとりました。

11月・12月は身体中いろんなとこが痛いわ、手は荒れて赤切れし始めるわ。
その合間に作品展の為に親と一緒に工作する参観や、役員会やらなんやらと、全然ミシンの前に座れない日々でしたが、

12月には初梅小路の手作り市出店。
近所のママ友達と共同出店でした。
直前の日曜は旦那にチビ達連れ出してもらって、
何とか商品補充できました(^^;
(大半は10月のフリマの売れ残り。)


型紙:Rick Rack フライングキャップ
サイズ:49-51
布:ごめんなさい。忘れました。

右下のは勝手にアレンジ。
耳を付けてみました。
耳をつけたので、てっぺんのボンボンもなし。


ネックウォーマー。
大人用とチビッ子用。

マスク10枚←写真撮るの忘れた( ;∀;)
ぽてポケ6,7枚←これも撮るの忘れてた…。

ネックウォーマーやらフライングキャップやら数点がお嫁に行きました。


当日はこんな感じで出してました。

かなり経ってますが、お立ち寄り頂いた皆さま、
本当にありがとうございました。

次は3月か4月位に出せたらなと話してます。

で、その後なんだかんだとミシンに向かえず、
クリスマス翌日裁断して放ってあったもののうちの1つに着手。

サイズ:90
型紙:プリーツスカート(mahoe anelaさん)
布:コーデュロイ(貰い物)

これが2013年の縫い納めになりました。

残ったものは昨日、早速縫い始めし、
今日の夜完全予定、
明日の義実家とのお泊りに間に合うハズ(^_^;

いつもながら、バタバタな年末年始なわが家(いや、私だけか^^;)です。

今年もカメカメ更新になるとおもいますが、
よろしくお願いします(*˘︶˘*).。.:*♡ 
あめあめ、あめですね。
今日はさすがに、車でお迎え行こうかなぁ^^;;;


さてさて、前回娘のものばっかりでちょっと不服そうだった息子。

その息子に頼まれていたのにすっかり忘れていたものを思い出しました(艸д゚*)

IMG00060.jpg
何の変哲も無いお弁当袋。
手芸屋さんに行った時に
このポケモンの布でとお願いされてたんですよね。
布買った事自体忘れてた^^;

で、余ったので移動ポケットを。
IMG00062.jpg IMG00063.jpg
この前作った男の子用の移動ポケットを、少し幅広にしてみました。
クリップが無いのでうちにあった紐を適当にくくりつけてポシェットにしとります。

コレ作ったらめっちゃ満足してくれました( *´艸`)
忘れててスマン息子っ!

2013.10.08 いろいろと
10月入ってやっと落ち着いてきました。。。
そろそろ働きに出られるかな。。。

10月5日、フリマメインのイベントだったんですが、
近所のママ友たちと初めて出店してみました。

picute20130930125517.png
小物ばっかりです。
ガーゼハンカチに移動ポケット、
mahoeさんのリボン、
パッチンピン

フリマメインのイベントだからか、
まずうちのブースにはほお客さんが近寄らず。
子供服やおもちゃが人気のようでした。

picute20131007202829.png
午前中うちの娘が売り物サンプルを身につけて、
売り子をしとりました。
このワイヤー入りのカチューシャ、かわいかった( *´艸`)♥私が作ったんじゃないけど

結果、私の分は移動ポケット4つのみ売れました。
かわいいって目の前で言ってもらえて、かなり嬉しかったです!!


次の日は息子と森の手作り市にデートしに行きました。
4月のときに気に入ったピザを今回は3/4食べれたりして満足し、
出店者のお姉さんたちにかわいいと声をかけられかなりいい気分になり、
ビーズやミニ黒板を買ってもらってウハウハな息子でした(笑)
また二人で行きたいと思います( ˘ ³˘)♥


イベントのものがかなり残ったので、
梅小路の手作り市に挑戦してみようか、なんて話が出てきました。
さてはて、どうなりますやら。。。
ようやくバレーの大会も終わって、次のこと考えられるようになりました。

やったこともなく、見たこともない大会の運営側。
何回も話を聞いてもやっぱり実際見ないとピンと来ないんで、疲れますねf(^^;

チアの入会手続きやらなんやら、
やっと手を付けました。←かなり遅い( ;∀;)
あ、パートの応募もしてみました。
興味本意でWEB応募挑戦してみました。
まだ受付してもらっただけなので、
面接の連絡もこれからです。
また明日、情報誌取ってこよう。。。


さてさて本題。
大会中、貴重品やら入れて腰からぶら下げるのに
よくある移動ポケットでは小さいし…と
欲しい大きさ・形を形にしてみました。

手持ちのしっかり目の生地を組み合わせて、
接着芯は無しで。
思ったより上手く形になったので、
試作をそのまま。

当日も使い勝手良かったです(*´ω`*)ホクホク←自己満足☆


こんな感じです。
フタが浮いてるなぁ。。。
もう少し長くてもいいのか。

うん。
そして昨日はリュックで気力使い果たし、、、
いや、風邪で鼻水がダラダラで、夕方から夜は目がしょぼしょぼしだして気力が奪われるのです。。。

昨日は寝て、今朝なんとか起きられたので
りぃの今日使うお弁当袋を作りました。

obennto
型紙無し
サイズ :現物あわせで適当

ついでにランチクロスも作ってみました。いるのか要らないのかわからナイですが(*´ε` *)
巾着ではなく、パッチンととめられるタイプで~と漠然と考えてたので
この形。
ゆくゆく、来年も幼稚園で使えるようにと今アニキが使ってる弁当箱とカラトリーにあわせました。
そして撮るの忘れましたが、お名前タグはRickRackさんので、名前は漢字で記入(うちの幼稚園は漢字表記です)。
プラスナつけてなんとか出来上がりました~( *´艸`)♥

もし起きられなかったら、アニキのを借りる予定でした☆

ついでに、今日のお弁当♪
obennto
アニキも今日は弁当持って延長保育頼むので、アニキのも。
いつもよりちょっと豪華( ˘ ³˘)♥
ちなみにいつもは冷凍食品オンリーなとうさんのお弁当も、だいぶ豪華でした~( *´艸`)

