ご無沙汰しとります。

前回以来、私の服を2枚縫った位で、、、

娘は平日、延長保育ばかりのため園服から着替えずに過ごし、
チビ故に去年のがまだまだ着られる
ので需要がなく(引き出しに入りきらない……)
息子も去年のと合わせると、前回までに作ったもので充分。。。

必要にかられる事も無いので、パートで疲れちゃって、ミシンにたどり着けずにいます。。。


先週、息子が児童館イベントのパン作りに申し込んでたんですが、
私、エプロンと三角巾必要な事、すーっかり失念してまして。。。
前日、夏休みも学童に通う息子が夕方帰って早々に、
「明日エプロンと三角のん必要なんやって」と言ってくれたので、気付けたわけなんですが(^^;

その時点で、イロイロな事を考えてみて買いに行く時間はなく、作るという選択なり、
しかし布がないか?!
と家捜ししたら、
妖怪ウォッチのがあった!!
え?長さ足りる?!
あ!ギリギリいけそうか??

とあわあわして、何とかなりました。。。


妖怪ウォッチづくし(^^;

型紙はPCで無料型紙検索して、参考にさせてもらいました(ノ∀`)

間に合って良かった~(*'∀'人)♥*+

今日は午前中、児童館のイベントへ行き、
息子の優柔不断・ウジウジ度に辟易してきたおもです、こんにちは。

まぁ、午後からのスイミングのテストで今の級合格したので帳消しにしてみましたが。
まぁ、その(2ヶ月に1回の)テストも3回目なので、そろそろ受かってもらわないとな状態でしたが。

さてさて。
絶賛アニキの足りない服作るぜ計画実行中。
次はプチオペさんのハーフパンツをば。


サイズ110
布 ネウラさん

お尻ポケットにはサイズアウトした某ブランドのトレーナーから外したワッペンを。

最近動きやすいと、ニットのボトムスを好む息子。
ストレッチでない布帛のははいてくれるのかなとドキドキしながら作りましたが、
これは大丈夫そう。



自己満足( ´罒`*)✧"
今日やっと登園許可出ました。

今日は幼稚園、遠足やったんですけど、間に合いませんでした(^^;;
当初の予報通り雨なら明後日行けたんですが。
運が無かった娘でしたー( ;∀;)

明日から登園なんですが、みんなが遠足の楽しい話や、絵を描くだろうに娘は何を描く事になるやら。
先生を悩ませる事になりそうです(^^;;
娘には、今度連れて行ってあげるしなって言ってあるんですが。。。

さてはて。
息子の足りない服をば。

ギャザーハーフパンツ、ギャザーなしです。
ポケットシンプルにしちゃった♡

サイズ110
布はヒッコリーデニムとスパンフライス。どちらもSMILEさんの。

昼から裁断して、夕方1時間足らずで縫いました。
出来上がりちょうどに息子が学童から帰って来た(*´▽`*)
見せたら「おぉっ!」とは言いましたが、はたしてはいてくれるのでしょうか(^^;;

娘、案の定水疱瘡でした………。

しかしばぁば召喚して仕事に行く鬼母( ;∀;)
急には休めんのですよ。
フロアリーダーさせられてるものでorz

夜中、痒い痒いと泣き、
カチリ塗ったりなだめたりで
寝不足ながら、仕事してきました。。。
明日明後日は仕事休みなんで、娘と過ごします。。。


さてさて。
息子のTシャツが足りない予感なのですが、
110サイズがぴったり過ぎる気もして(身長約107cm)、
まずは120サイズをお試しで1枚。

何の変哲もなく。
胸のワッペンには名札対策でリボン付けました。

着画。

うん。いんでないかい?
120でもう数枚作るかな。
定番ポロも120買い足そう。。。
今年初めに書いて以来、なんだかんだともう5月半ば(^^;;
この間に息子は卒園し、小学校に入学したわけで。。。

今、年中に進級した娘、水疱瘡の疑いで只今診察待ちのすきにブログ更新(^◇^;)

2月。
息子最後の、娘初めての音楽発表会。
娘と娘の友達3人とお揃いでmahoeさんのリボン


そして入学・進級準備に


上靴入れ・ハンカチ
体育館シューズ入れ
マスク

くま耳ベストベアスリーブ 110サイズ

ミシンにたどり着けたのこれくらいかな。。。(^^;;

幼稚園で使ってた袋物もそのまま学校で使ってもらってます。
文句も言わないのでホッとしておるしだいであります。





