正月に続き、お盆も間に合ったー(^^;
旦那実家家族とお泊りにお揃い服♡


左 サイズ:120 右 サイズ:100
型紙:mahoe anela ワンウォッシュタンク
布 :スラブ天竺(ビシェットさん) 天竺?(snappy lifeさん)

型紙頼む時点で、届くタイミングは、パートの休みが1日2日位かなって所だったので、
間に合うかなー(´・_・`)と思ってたんですがなんとか(^^;




身長110cm弱が120サイズ、
身長100cm弱が100サイズ着てます。
この形、いいわー(≧∇≦*)
並べて見てしみじみ思いました。
なかなか可愛い出来かな😘(自己満足)
いつまでお揃い着てくれるんかなー(*¯ω¯*)




はい。
何とか間に合いました。
お正月お泊り用の服!

結局、荷造りやらディズニー用のワンピやら有りましたが
出来上がり朝方4時前(^^;

今、子供たち寝かしに自分の部屋に居ますが、
寝かしつけた際に一眠りしてしまい、
別室で大人の宴会が行われてますが、
行く気力が湧きません←嫁なんですが。


ってなわけで。



〈左〉
サイズ:110
型紙: レイヤード風カーディ(mahoe anela)、ストレートパリ(ポルカ本2)
布: ミニ裏毛(smile) 、ネル(ド忘れ ロハスの時)などなど
〈右〉
サイズ:90
型紙 :レイヤード風カーディ、プリーツスカート
布 :上に同じ
ワッペンはBooで買ったやつ。


娘の方、カーディはやっぱり100でも良かったか…
下に着た長Tが結構出てる(^^;
身長はたぶん95も無いはずなんですが。

まぁでもいつもながら自己満足です♡

ディズニー用のワンピは、とりあえず縫った状態なので、
明日の夜仕上げだ!
明後日はパートの仕事入れたのでやっぱりギリギリだなぁ(´ε`;)
2013.05.05 久々に
アプリ入れてみました。
スマホからの投稿です。

何だかんだで、今年入ってほとんどミシンさわれてません(^^;
りぃの入園グッズでいっぱいいっぱい。

なんですが、ロハス行き前日、
縫ってみました(*´-`)
そう!行ってたんです大阪ロハス。
チビを二人連れて!!

その前にも百万遍やら森の手作り市やら顔を出してるので、
その話はまた次に(*´∀`)♪

とりあえず、つらつら書きましたがアプリで投稿を試してみたくて(^^;




ラグランT サイズ 100(muni さんフリーパターン)
定番T サイズ 90(mahoe anelaさん 定番丸首T)
はい。待ってましたなハズのmahoe anelaさんのブーツカットパンツ。
発売開始すぐに買ったのにやっと形になりました^^;

bu-tukatto
サイズ :80、100
型紙 :ブーツカットパンツ(mahoe anela shopさん)
布  :ヒッコリーデニムニット(SMILEさん

はい。アニキの方の後ろヨーク、表裏間違えましたorz
まぁこれもアリかでそのまま続行しましたが。。。
pokettotag
ポケットのタグはRickRackさんのを。
りぃがりんごでアニキがヨット。赤い色がお揃い、それだけの理由です(笑)(←おそろいとは言わない。)
rilitag
りぃは保育室対応でウエストにお名前タグつけました。
saizutag
アニキはシンプルにサイズタグ。
suso
裾は見返しなしで。ヒッコリーのストライプが見せたかったから(*´ε` *)

いいですね~これ^^
二つ同時に作って1時間ちょっと。
りぃ用にもう1本作りたい( ˘ ³˘)

着画です↓
→続きを読む?
さてさて、今日のご飯はお好み焼きと決めたのでもう1つ更新しちゃいます(*´з`*)

moimoi
サイズ :110、90
型紙 :モイフーディー
布  :ミニ裏毛(hankyさん)・ピケボーダー(あれ、、、どこだったかな、、、)


サイズが90からしかなかったので、上の子も1サイズ上の110で。
hankyさんのミニ裏とピケボーダー、やっと使えた~!
買ってすぐにロックさんが不調になったので、使えずにいたのです。
グリーンかこちらの色か迷ってこちらの色にしてみました!1m買ってほぼ使い切り。気持ちいい~( *´艸`)
ピケボーダーも50cm買ってほぼ使い切り~(*´ε` *)
しかもフード内側を型紙通りに取れず、『わ』をわでなくつなぎ合わせちゃいました。
問題ないです!わが子のですから!!!

moimoipokke
ポッケは少しアレンジさせてもらって口にピケボーダーを持ってきました。
ここに使いたかったんです!!!
(あ、脇がよれよれ。。。)
moimoibotan
肝心なトコがピンボケだ~<(ll゚◇゚ll)>
フード口のフープは綿ロープ(って言うのかなぁ?)で、ボタンはこれー!!とパンドラハウスで買いました。
思ったよりしっくりきてます。
実は小さい方のフードにフープはさみ忘れて後付^^;;;
あまり綺麗でないので1つだけにしました~。。。ま、いっか。な出来なのでこのままで。

出来上がりをみてフロッキーでもつけようかなぁなんて思ってたんですが、
つけたい気もするけど、、、とこのままです(笑)

さてさて、着画見てみます?↓からどうぞ
→続きを読む?

