2012.01.22 ちるさん便
随分ほったらかしなブログになってきました。。。

先週末は金曜夜に息子が何回か吐き(後で聞けば、お友達も同じようなタイミングで嘔吐&微熱だったそうで流行ってるのね~><)
夜は一応寝たものの土曜日もろくにご飯も食べず1日ぐた~っとしてたそうで(土曜は仕事行ってました)、
土曜の夜辺りからちょっと回復してきたものの、
金曜夜就寝後、暗い中で吐いてからというもの「ごはん」が恐怖みたいでなかなか食べれず(ご飯がほぼそのまま出てきてました)
1週間程苦労しました。。。
おととい辺りからまたちゃんと食べられるようになりましたが^^;;

と思ってたら金曜の夕方辺りから私が胃痛。。。(多分食べすぎ&息子が食べないストレスからくるものと思われます^^;;;)
それも今日完全復活しましたが
なんだかんだと時間が取れない日々を送っておりました。

さてさて愚痴ばっかりになりそうなので、アップしたかったのになかなかできずにいたことをアップせねば。

もう数週間ほど前のお話なんですが、
twitterで仲良くさせてもらってるKATAKATAのちるさんに、
編んでもらっちゃいました~( *´艸`)
a-muwo-ma-
指なし手袋~ ムフッ( ̄m ̄*)twitterの会話から、ホントに?!いいの??!って展開でオーダーさせてもらっちゃいました

ラッピングもシンプルながらセンスあるマネさせてもらいたい感じだったのに、
まさかのうっかり撮り忘れ<(ll゚◇゚ll)>
そして毎朝活躍しとります!あったかいの~( *´艸`)

私編み物って出来ないんですよね~。
母はできるし興味があって、棒針で小学生の頃とか教えてもらってやってたんですけどね、
もうただ長く編んでマフラーとかが限界。続けて編めてマフラーになるのがキセキなくらい。
一昨年年末あたりにも鍵針編みに興味持ってわかりやすいとうたわれる本まで買ったのに、
よくわからなくなって挫折。
私には合わないのよ。うん。

なのでこんな色を変えて模様が入ったの編めちゃったりするちるさんめっちゃ尊敬(*´▽` *)
お忙しいのにホントにありがとうございました(≧▽≦)

次はなにオーダーしようかなぁ~(*´ε` *)(←!)

2011.09.03 ARU.さん服
時折強い風が吹くものの、台風の気配ほとんど無し。
(いつもこの辺そうなんですよね。。。^^;;;)
アニキのスイミングも普通にアリ。
旦那に連れてってもらいました( *´艸`)

そしてりぃはお昼寝中であります(*´ε` *)
今日も5時過ぎに起きて遊んでおったようです(私6時前に起されました)

さてさて本題。
ARU.さんに、オーダーしておりました薄手のパーカーが少し前に届いたのです~♪
ARU.さんパーカー
可愛いでしょ~( *´艸`)
(おまけにガーゼとパイルのハンカチもいただいちゃいました♪
手触りがめっちゃ柔らかでいいです^^ありがとうございます!!)

本当は白地に青のストライプのをオーダーしようと思ってたんですが、
その生地がもう売り切れだったそうで、
90の小さめサイズで、女の子用とだけお願いをして、
後はお任せで作ってもらったんです☆
いやぁ~全てが、ツボ。
この色にこの柄にバイアステープの茶色、めっちゃ好み(*´▽` *)

ARU.さんタグ
手刺繍のタグ。オーダーする少し前にブログで紹介されてたんです。
かわいいな~ってコメントしたの、覚えてくださってたのかな?
我が家にも来ました~( *´艸`)
パーカー裾リボン
裾のこのリボン~(≧▽≦)

可愛すぎて鼻血が出るかと思うくらい興奮しちゃいました~♪

着画はこちらから~↓
→続きを読む?

