2014.08.14 もいっちょ!
ワンウォッシュタンクと一緒に買ったフリルプルも、
作ってました。


サイズ:100
型紙:フリルプル(mahoe anelaさん)+Tシャツワンピ(mahoe anelaさん)
布 :スラブ天竺(ビシェットさん)サッカー生地?(パンドラハウス)




満足♡
そして次の日は所属してた楽団の毎年恒例野外音楽堂でのコンサート。

子連れでもあまり気にせずにいけるので
毎年子連れで行っとります。
ま、今年も漏れなくチビ達は会場をうろちょろし、どんぐり拾いに夢中でしたが…


それに行くのにチビ達の服用意してたら
どうしても襟付きの重ね着が欲しくて
これまた急遽作りました。
IMG00156.jpg
サイズ:90
型紙:ふれーばーT(One's oneさん)
布 :リバーシブルジャガード(maffonさん)

IMG00150-1.jpg
こんな感じでなんとなく似たような格好をさせてみました。
全く似てない^^;?
定番ポロをつくりゃ良かったんですが、布合わせと時間を考慮してフレーバーTにしてみました。
いいんです。私が満足しただけなんです( ˘ ³˘)♥
今週月曜にパートの面接に行きまして、
採用してもらえることになって今日の午前中に書類書いたりなんだりしてきました。
来週から働く事になり、やっとこさ再始動するおもです。
こんにちは。

ビジネスホテルの清掃っていう未知の世界に入るんで、ドキドキです。
やっていけるんでしょうか。。。

さてさて、先週土曜日、
見事に雨も上がってチアの本番に行ってきました。
大きい競技場にちまちました幼稚園児が踊ってたので、
ほほえましい空気をかもし出し取りました☆

生き帰りが少々寒いかと、
これを前日夜作ってました。
IMG00152.jpg
サイズ:90
型紙:クラシカルボレロ 長袖パーツドッキングver.(mahoe anelaさん)
布 :リバーシブルジャガード(maffonさん)

IMG00120.jpg
こんな感じでチアのユニフォームの上に羽織ってました。
ちなみに、インナーのタートルが前回作ったもの。
(ヘアアクセが頭のてっぺん過ぎて、はなかっぱみたい^^;;;)

着画です。
IMG00097.jpg IMG00098.jpg
身長約89cm、体重約13kg
90でぴったりですね~。
紐長すぎる~^^;


記録です。
チアの白タートル、お友達がお店でも探しきれなくて持ってない~って相談があったので
このボレロを作った後、急遽前回と同じタートルの100サイズ(前回90サイズ)を作りました。
IMG00090.jpg
夜中に撮ったから写真が暗い^^;
本当に生地もパターンも一緒、サイズだけ100にしました。
前マークはフロッキーで。

またまた娘服です。
これまた必要にかられて^^;

明日強い雨が降らなければ、
アメフトの試合のハーフタイムにチアで出演するんですが
さすがにノースリーブのワンピでは寒いでしょうから
アンダーに白の長袖タートルネックのTをという事になったので
作ったのです。

IMG00072.jpg
型紙:シンプルタートル(mahoe anelaさん)
サイズ:90
布:どこで買ったのか全く覚えてない^^;;;薄めの天竺?フライス?福袋とかに入ってたやつかな。。。


このパターン、発売当初に息子用に買ったんですが
結局作らずにきて、
まさか初めてが娘にとは^^;;;
大きくなったもんです。二人とも。

着画は撮れてないんですが、
IMG00073.jpg
こんな感じで着る予定です。

というか、明日の天気やいかに。。。



以下、親バカ全開なのでたたみます。
→続きを読む?
2013.10.09 劇発表会の。
今月ある幼稚園の劇発表会で、
娘はりす、
息子はエルマーをするみたいなんですが、
お家で用意する服が毎年ありまして。

娘、りすをするって聞いて、
てっきり茶色い服を用意したらいいと思ってた私。
息子が年少の時、サルをやったんで、それがまだ残ってるからいいやと余裕でいたら、
「黒の長袖Tに黒タイツorレギンス」ときました(^^;

うーん、、、黒はないなぁと近くのイオン見に行くも長袖Tの少ない事!専門店含めて1種類しか見つけられず、
結局買わずに帰り、布をあさりましたが
黒を買った覚えがないのだからあるはずもなく(^◇^;)

私のニットワンピをリメイクする事に…。



mahoeさんの定番丸首T 90サイズ
mahoeさんのスパッツ  100サイズ裾約2cm程伸ばし。



首のトコにはpipicoさんのとこでオーダーしたやつ。
脇裏に名前タグを挟んでみました。

スパッツは90サイズを買ったと思ってたんですが、
無くて100サイズのを普通に作れば娘にはフルレングスに近くなるかと、
型紙とにらめっこして気持ち長めになるように裁断して、
アレンジを。


タグはつけないつもりでいたんですが、
名前を書かないといけないなぁと考えた結果、この前のガーゼハンカチ用に作ったオリジナル←作った消しゴムハンコを押しただけやけどwww
のとサイズタグをつけてみました。

履かせてみたら、ビミョー(;・∀・)
まぁ、当日黒靴下を履かせて行ったら何とかなるかと、
今日持たせました。

これに、かぶりもの、かぼちゃパンツ、尻尾を付けるのかな(*´▽`*)
楽しみです♡

で、息子。
白長袖ポロシャツに、白靴下。
…………………………制服のポロシャツでええやない(´ε`;)
今暑いからまだ夏の半袖ポロ着せてるし、持って行っても問題ないし。
白靴下も運動会や音楽発表会等のイベントには必ず要るので常備してあるし、
特に用意することなく持って行かせました。

ら、何かご不満のようで
夕方、「何で僕の白い制服やったん?」って聞かれました(笑)

最近、息子の物作ってないしね。
近所から大量にお下がりももらってるし、
作る必要も無いんやけど、
何か考えないとやわ(^^;

